※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

明日から5日間の検査入院今朝、入院準備をして、足の爪が伸びているの…

明日から5日間の検査入院

今朝、入院準備をして、足の爪が伸びているのに気づき、切っていたら主人が側に来て

「かして。切ってあげる」と言ってくれた。

私の足の爪を切ってくれてる主人の手が、小刻みに震えているのに気づき

「大丈夫?」と声を掛けると、私の顔を見ずに下を向いたままで

「ごめん…。大丈夫って君にカッコつけて言ったけど、本当は不安なんだ…。身体、大丈夫かなぁ…って。悪くなってたらどうしょう…って。本当はドーンと構えていたいのに、怖くて…。情けないよな…。君が一番不安なのに」

検査入院は初めてじゃない。

今年に入って、5年前に受けた腎臓移植の影響で、生理が止まりおそらくこのまま閉経して私の生理は終わる。

そして、一週間前に食後の喉から食道あたりに違和感があり、食後すぐもどしてしまうことが続き診察を受け、腎臓も一緒に全て検査しましょう…となった。

私が体調を崩すたびに「大丈夫だよ。ゆっくり休むことだけを考えて」と励ましてくれていた主人

あまりにも色んなことが続き、主人もきっと、辛くしんどかったんだろう…。

けれど、がんばって私や息子の前では、いつもの主人でいてくれていたのだと、気づいた。

「食べたいもの、ある?作り置きしておいて欲しいご飯ある?あとでお買い物しに行こ。大丈夫だよ。体調管理はちゃんとしてきたから、急激に悪くなってることはないから。念のための検査だって先生もおっしゃってたし。こんなに優しい家族を置いて、私がいなくなるわけないよ。安心して」

「うん。そうだな。○○(息子)と、作り置きしてもらうおかずを考えてくる!あとでお買い物行こ!」と、いつもの笑顔の主人になった。

ただただ、悪くなっていないことを祈るしかない。

今日一日は、主人と息子の為に、やってあげたいことを全部してあげよう。

思いっきり、感謝の気持ちを伝える一日にしょう😌

コメント

トマト大好き♡

ペンママさん明日から検査入院されるのですね。
旦那様、不安な気持ちをペンママさんに見せることなく過ごされてたのですね。
それを思いやるペンママさんも素敵です。

作り置きおかず楽しみにされてますね、旦那様と息子さん。

エール送ります🍀

大丈夫!大丈夫!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんにちは😊

コメントありがとうございます😊

定期的に検査入院しているのですが、今回は立て続けに体調の変化があり、私も不安だったのですが、主人も、おそらく息子も同じ気持ちだったのに気づくことが出来ず、二人の優しさに甘え過ぎていました🥲

これから、作り置きおかずをせっせとこしらえます!

エール、沁みました…🥲

「大丈夫」その一言が今は本当に嬉しいです🥲

がんばります!!

• 6月5日
🍅🧀🥦メチャクチャ好き

頑張ってくださいね
私も木曜日に、胃カメラと大腸内視鏡検査をします
今体調不良で優れなくて
何もなければ良いと思っていますが!