※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

母乳が出なくなるサインは?授乳中に乳首を離すようになりました。授乳間隔は4時間半で寝る前に飲ませると朝まで寝ます。ただの飲み遊びでしょうか?

母乳が出なくなるサインはあるのでしょうか?指で摘むとミルクは出ているのですが授乳中に乳首を離したり吸ったりするようになりました。授乳間隔は4時間半くらいで寝る前におっぱいを飲ませると朝まで寝てくれます。ただの飲み遊びでしょうか?

コメント

さーこ8

多分遊び飲みやと思います!
ママさんが明らかにおっぱいの張りを
感じなくなったりお子さんの体重が
増えなくなったら出てないのかなーと!
あと、遊び飲みするのはおっぱいの質が
落ちてるって言われたこともあります💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    差し乳なので6時間くらい開かないと張らないんですけど今のとこ体重は順調に増えています!おっぱいの質が落ちてるんですかね😞食生活見直したのがいいんですかね😞

    • 11月23日
  • さーこ8

    さーこ8

    私も一時期気にしてハーブティ飲んだり
    ちょっと和食を心掛けたりしてましたが
    普通にケーキとかも食べてました😂😂
    多分お子さんの気分で変わると思うので
    気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪

    • 11月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    食事にも少し気にしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 11月24日
ひーこ1011

うちも真面目に飲む時と、吸っては離し…で全然飲んでくれない時とあります(^^;;

おっぱいが作られてるか…は、赤ちゃんが吸い始めて、ツーン…とする感覚があれば大丈夫って言われました(◍•ᴗ•◍)

朝まで寝てくれるなんて羨ましいです!!
うちは、昼間だと1時間〜3時間、夜は3〜4時間おきに授乳です(´・ω・)
なかなか授乳時間空かないです…(ー''`ー;)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ツーンって感覚もあったりなかったりなので気にしてみます!
    授乳間隔は空いてきたのですが、吸ったり離したりなので授乳時間がまた長くなって肩と腰が(笑)ママのおっぱい大好きなんですね♡

    • 11月24日