※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
家族・旦那

10ヶ月の娘がいます。義家族が昔からフリーマーケットが大好きで、自分…

10ヶ月の娘がいます。
義家族が昔からフリーマーケットが大好きで、自分のものを買うのは全然いいと思うのてすが、娘の洋服もちょくちょくフリマで買ってきます。
買ってくれるのは嬉しいのですが、ヨレヨレの毛玉ついた服をもらっても正直全然嬉しくないです。
そもそも趣味も違うくて、淡い色が好きなのに、ビビットカラーの洋服をくれたりなど、個人的にはイマイチなものが多いです。
同じような値段払ってくれるなら、せめて西松屋とか一緒に行って私が選んで買ってくれるとか、断然そちらの方が嬉しいです、、笑
元々中古とかがあまり好きではないし、綺麗に洗っていても赤ちゃんってうんちとかおしっことかお漏らししちゃうので、他所の子供のがついていたかもしれないって思うとかなり嫌です。(少し潔癖かもしれませんが...)
旦那にも前から、フリマは無しやろって言っているのですが、特に注意とかしてくれるわけでもなく、買ってきたよ〜って感じで渡してきます。
貰い物なので捨てるわけにもいかないし、でも着たくもないしで、非常に困っています。
皆様なら気にせず着ますか?
私が気にしすぎなのでしょうか、、。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

noamia

服のデザインにこだわり強いアピールを嫌味に聞こえないように伝えたらもう買ってこなくなりました☺️
本当に申し訳ないけどいらないですよね笑

• そるてぃ

そるてぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    買ってきたよ!って言われると、ついついありがとうございます。って言っちゃうので、それがいけないんでしょうね、、😥

• 6月5日
いーいー

私は今は西松屋とかしまむらとか可愛くて安い新しい!のがあるからわざわざ中古はうちは着せないんですよね😅と言ったことあります。
じゃあ何?要らんの?と言われたので、うん。要らん!と相手が機嫌悪くなろうがゴミ増えるよりはいいので言っちゃいました!

• そるてぃ

そるてぃ

ありがとうございます!
    すごい!お強い!鋼の心、羨ましいです😂!
    言うタイミングがないとやはりなかなか言えない感じですね🥲
    ほんと、なんでわざわざ中古買ってくるんだろって思います。
    なんか買いたいって思ってくれてるなら、現金くれたらいいのにって毎度思います😐

• 6月5日