※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

保育園で胃腸炎の子供。自身も胃の不調。病院行くべきか迷っている。保育園休み中で自宅で様子見てもいい?

子供が保育園で胃腸炎をもらってきて
嘔吐なしの、下痢のみで、食欲も昨日から戻りました。

私も今朝から胃がムカムカなんだが気持ち悪いなあと言う感じがして、熱もないです。
病院行っても薬あるわけじゃないしどうしようかなと迷っています😔

どっちみち今週は保育園お休みなので、病院行かないで家で様子見るのはダメですかね?😂
私も病院行った方がいいと思いますか?😅

コメント

はじめてではないママリ

胃腸炎は特効薬がないので、とりあえず感染したらウイルスを体外に排出するまでは治りませんよね💦💦
うちも先週息子がかかりました、嘔吐🤮が先で、その後下痢…なぜか旦那以外はうつりませんでした🤣🤣

熱も出なかった(旦那はでたらしい)ので、病院行きませんでしたよ〜❣️
水分も取れましたしね😊

水分も全く受け付けないってなったら、脱水の危険性があるので病院行った方がいいと思いますが、お二人とも軽症なようでしたら行かなくても大丈夫かな、と思います😌

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😭!!
    お恥ずかしながら胃腸炎でも熱が出ることを今回初めて知りました😅!

水分も取れなければ病院へ行こうと思います😁!!

• 6月5日