※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳寄り混合栄養の方、外出前の授乳はミルクオンリーでいいか迷っています。母乳量を増やしたいけど手間も考えると悩んでいます。どうしていますか?

母乳寄り混合栄養の方、外出前の授乳はミルクオンリー?

1ヶ月の男の子を育てる新ママで、母乳寄りの混合で育てています。あと2週間で2ヶ月を迎え予防接種で外出が増えるようになるので参考にさせていただきたく投稿しました!
月齢も低く母乳もまだ軌道に乗っていないので授乳間隔は1時間半〜2時間程度です。
母乳寄りの混合栄養の方、外出前の授乳はどうしてますか?
少しでも機嫌良くいてほしいのでミルクオンリーでもいいか?と思うのですが母乳量も増やしていきたいし、その分搾らないといけないと思うとそれも手間な気がして...

参考にしたいのでよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

外出前だけおっぱい→ミルクはどうですか?
ミルクだけだとおっぱいの間隔あいちゃって嫌ですよね💦

しばらく短時間の外出でしょうし、行く前だけミルク少し足して、帰ってきて必要であれば授乳すれば大丈夫な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!いつも通りおっぱいあげて、その後ミルク足す感じで良いですかね?
    予防接種は親もドキドキです😭✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなかんじです!

予防接種ドキドキしますよね!
    うちは同時摂取にして、注射3本とロタの口から1種だったので、頑張れ〜!と思いましたが
    案の定ギャン泣きでした😂笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きでしたか〜😂
    外出時はミルク少し足しながらやってみようと思います♪

• 6月5日