※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がジュニアシートを使うのは早いでしょうか?同じくらいの体重と身長でチャイルドシートを拒否するようになりました。ジュニアシートを使っている方、おすすめがあれば教えてください。

3歳になったばかりでジュニアシートは早いですかね😢?
身長90㎝ないくらいで体重13キロなので、チャイルドシートがキツすぎる訳ではないのですが最近普通に座りたいみたいでチャイルドシート拒否が多くなってきて🥲
同じくらいでジュニアシート使ってる方いますか?
おすすめなどあったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

身長的にジュニアシートはまだ早いと思います💦
安全面考えると、まだチャイルドシートの方がいいかと💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりまだ身長足りないですよね🥲
    安全のためにしばらくチャイルドシートに乗せます😭
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
ママリ

これ使ってますよ!
チャイルドシートはもう小さいので使ってないです!

  • ママリ

    ママリ

    身長は88センチくらい
    体重は12キロです🐣

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    こちらを購入しようと思います🥹

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    取り付けやすいし、飲み物も置けるので便利です✨

    • 6月5日
姉妹のまま

1歳から使えるジュニアシート使っています😊
身長97cm、体重14キロなので、規定体重的にまだ肩ベルト使っています!

  • ママリ

    ママリ

    今は肩ベルト使えば良いんですね✨
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
コスタ🛳

1際からのジュニアシート使ってます😊
RECAROのJ1です!

  • ママリ

    ママリ

    かっこいいシートですね✨
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

1歳からのジュニアシート使ってます。背もたれも付いたものです。

  • ママリ

    ママリ

    背もたれついてるものを買います✨
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

1歳からのジュニアシートあるので、大丈夫じゃないですか?
うちは3歳からジュニアシートに変えましたよ。
上の方が写真載せてくれているものと同じやつです。

  • ママリ

    ママリ

    同じものを購入しようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

年齢ではなく体型なので持っているジュニアシートの基準に達してないなら事故した時に意味がないのでダメだと思います
うちはチャイルドシートから部品を外して行ってジュニアシートに変えられるタイプなので身長と体重に合わせて変形させてます
多分ギリギリ基準に足りない時が1番子供は座り心地が悪いんだと思います