※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ♡
子育て・グッズ

子供にヨーグルトを食べさせたら吐いてしまいました。ベビーダノンがいいと聞いたけど、何がよくないのか分からない。ヨーグルトなのか不安です。

子供にヨーグルト(無糖)を食べさせたのですが酸っぱかったのか吐き出されてしまいました💦
友達に聞いたところ「ベビーダノン」が食べやすいよと教えてもらいネットで調べましたが、何かあまりよくない?みたいな事が書いてあって…何が具体的によくないのか分かりませんでした😫
これってヨーグルトではないんですか?

コメント

あーちゃん⠒̫⃝

ベビーダノンは酸味がないような気がします🤔
体に良くないんですか?😳
うちは、私自身が食べて美味しいと思わなかったのでそれ以来買ってないです😢
高いですよね😱😱💦

• きなこ♡

きなこ♡

回答ありがとうございます♡

確かに高いですよね😫💦
    何かベビーダノンはヨーグルトではないみたいな事が書いてあって…
    「ん?じゃあ何なんだ???」って思って😂

• 11月23日
双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

ヨーグルトだと思いますよ!
ただ甘いのでよくないって
書かれてますよね💦

うちは毎日あげてます(笑)

• きなこ♡

きなこ♡

何かベビーダノンはヨーグルトではないみたいな事が書いてあって心配になって😅
    甘いって事はお砂糖が結構入ってるからよくないって言われてるのかな?
    試しに買ってみようかな~😋✨

• 11月23日
  • 双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

私もよくわからないんですけどね(笑)
    確かにネットでは
    ベビーダノンって
    書かれてること全然
    よくないですよね😂😂

でも、うちの子は
    ベビーダノンを
    食べるようになって
    毎日💩がでるようになりましたよ♡

• 11月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

ネット見てると何が本当なのか分からなくなりますよね😅

でも…何か身体に悪いものだったら販売されてないですよね😂笑

• 11月23日
ママリ

ベビーダノンについては確かな事は分かりませんが……ヨーグルトにバナナ+きなこ等混ぜてもダメでしょうか??すでにやられてたらすみません。
ベビーダノンは割高なので、私は普通のブルガリアヨーグルト(無糖)を買って食べさせてます。

• きなこ♡

きなこ♡

バナナと混ぜてあげたんですけど口に入れた途端身震いして嘔吐しちゃったんですよね~😫😫😫
    私もびっくりしてそれ以来ヨーグルトはちょっとトラウマで…
    ベビーダノンもうちょい安ければ買いやすいんですけどね😅

• 11月23日
so

こんばんは。ダノンの砂糖不使用をずっと食べさせています。うちも同じで始めはすっぱそうな顔をしたのでベビーダノンを試しに買ってみましたが、これも気に入らず、私自身美味しいとは思いませんでしたのでそれっきりです。砂糖不使用にりんごを擦って混ぜたりして何とか慣れていき、すぐにヨーグルトのみでも食べるようになりましたよ!今でも毎朝私と半分ずつで食べています。ダノンは意外と賞味期限が長いですし、食べ切りなので便利でとても重宝しています。

• きなこ♡

きなこ♡

ベビーダノンは好き嫌いが分かれるみたいですね😂💦
    ダノンの砂糖不使用って事はブルガリアの無糖と同じような感じですかね?

• 11月23日

いいのか悪いのかは知りませんが、ベビーダノンは発酵食品ではないので正式にはヨーグルトではないですよ。

どんな目的で食べさせるかですね。単にヨーグルト的なものになれて欲しいなら食べさせてもいいと思いますが、お腹の調子を整えたり栄養面のことを考えたら、普通のプレーンヨーグルトにお手製のフルーツソースとかを混ぜてあげた方がいいと思います。

• きなこ♡

きなこ♡

そうなんですね!!
    勉強になります👀✨
    私としては栄養面の事を考えて食べさせていきたいのでプレーンで慣らしていったほうがいいのかな~😅
    今度りんごのペーストを混ぜて再チャレンジしてみます👍✨

• 11月23日

退会ユーザー

うちの子もプレーンヨーグルトは酸っぱくて嫌いなのでいつも何かソース混ぜてました。その頃はよくブルーベリーやイチゴ、リンゴなどを煮詰めてソースを作って、製氷皿で冷凍保存しておいて、食べる前にチンで解凍加熱して、冷蔵庫から出したてのヨーグルトに混ぜてました!そうするとちょうどよく緩くなってお腹も冷えないですよ(^^) 少し温かくする方がヨーグルトの中の乳酸菌も活発になりますしね!

• 11月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

詳しくありがとうございます😆💕✨
    フルーツソースも1種類だけだと飽きるから何種類か準備しておいたほうがいいですね👍✨

よぉし!!
    ヨーグルト好きにしてやるぅ~😂👍👍👍✨

• 11月23日
✩ママちゃん✩

ヨーグルトじゃないんですか!?!?
うちはダノン大好きで、見せただけで叫んでます!
(たぶん早くたべさせろと笑)
なので毎日1個食べてます(^^;)

• きなこ♡

きなこ♡

何かベビーダノンはヨーグルトではないみたいな事が書いてあって…
    お子さんヨーグルト大好きなんですね😋✨
    うらやましい😍😍😍

• 11月23日
rigo

ベビーダノンは砂糖?が入ってるからだったと思います!
ボーロにも入ってたりするので気にするかしないかだと・・・

うちの子もヨーグルト嫌いでしたが、2週間前3日連続あげて。今日、間を開けヨーグルトとバナナを1:1で混ぜた物を再挑戦したらパクパク食べてくれました(*´ー`*)

• きなこ♡

きなこ♡

やっぱりお砂糖が結構入ってるからよくないって言われてるんですかね😅
    初めて食べさせた時に嘔吐されたのがトラウマでヨーグルトは遠ざけてたんですがフルーツのペーストを混ぜて再チャレンジしてみます👍✨

• 11月23日
チャグチャグ

ベビーダノンは、砂糖など糖類が入っているので良くないって聞いたことがあります。
甘みに慣れすぎると、甘いものばかり好んで食べるようになってしまう可能性もありますし、虫歯リスクも高まるので、良くないって言われてるのではないでしょうか。
それなら、プレーンヨーグルトに果物を混ぜて食べさせた方がいいのかなと思います^_^

• きなこ♡

きなこ♡

やっぱりお砂糖が結構入ってるからよくないって言われてるんですかね😅
    確かに甘さに慣れてしまうとあとあとコワイですね💦

• 11月23日
ヒペリカム

もしやっておられたらすみません💦

しっかりと水切りされてますか?
ウチの子はしっかりと水切りしたヨーグルトなら食べてくれましたよ♪
もしお役に立てたらと思い、少しコメントしてみました。

• きなこ♡

きなこ♡

水切り👀👀👀💦
    してなかったです😫
    ちなみに水切りってどのようにしたらいいのでしょうか?
    教えてもらえると助かります😍

• 11月23日
  • ヒペリカム

ヒペリカム

色々方法はあるみたいですが、私はヨーグルトを食べる分だけ、キッチンペーパーの上にのせて放置します。
    そうすると余分な水分をキッチンペーパーが吸ってくれますよ!ヨーグルトやって量にもよりますが、何度かキッチンペーパーを変えるとよく水切できます。

水切り後のヨーグルトは少し硬くなりますが、酸味はおさえられるようです。

他の方法もあると思いますのでネットで検索などしてみてくださーい!

• 11月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

情報ありがとうございます😆💕✨
    できるだけ酸味をとって食べやすいようにしてあげたいので助かります😍

• 11月24日
ばんびちゃん

うちも、プレーンヨーグルトは何してもあんまり食べてくれません(^_^;)
ベビーダノン&プチダノンは、プレーンヨーグルトと比べて成分が濃い(何がなのか肝心なところわすれました(^_^;))というか栄養価が高いから、アレルギー反応がでやすいので、プレーンヨーグルトから始めると良いと栄養士さんからおそわりました(^o^)なので、プレーンためしてアレルギー反応でなければベビーダノン&プチダノンでも良いとおもいます☆

• きなこ♡

きなこ♡

ウチの子だけかと思ってましが苦手なお子さんいらっしゃるんですね😅
    そうなんですね!!
    プレーンヨーグルトにフルーツペースト混ぜてみて再チャレンジしてみて、食べないときはベビーダノン試してみます👍✨

• 11月23日
yu-s

果肉がダメなので果物嫌いなんで😞

牧場の朝ってやつを未だに食べてますよ( *・ω・)ノ

果物も離乳食から最近までホットバナナで固形のバナナがやっと食べれました!カットしないと食べないんですけど😅

• きなこ♡

きなこ♡

そうなんですね!!
    牧場の朝知ってます😂😂😂
    子供ってあれこれ工夫しないと食べてくれないですよね~😅

• 11月24日
  • yu-s

yu-s

一番は周りが美味しそうに食べるのがいいみたいです。笑

• 11月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

やはり…そうですよね😂笑

• 11月24日
  • yu-s

yu-s

栄養士さんにも言われました😁笑

でも好き嫌いが多い子じゃないから
    そこまできっちりやってないです!笑

• 11月24日
ひなたん

ヨーグルトを食べて嘔吐、それはアレルギーじゃないですか?💦

• きなこ♡

きなこ♡

一口なんですけどね😅
    赤くなったり、湿疹がでたりはなかったですが…
    嘔吐ってアレルギーになるんですか👀👀👀?

• 11月24日
  • ひなたん

ひなたん

湿疹などがなくても嘔吐もアレルギー反応の1つです😣
    ヨーグルトアレルギーは危険と書かれていました💦

• 11月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

画像ありがとうございます👀
    そうなんですね~
    びっくりです!!
    小児科に相談したほうがよさそうですかね😫?

• 11月24日
  • ひなたん

ひなたん

もう一度違うヨーグルトを食べさせてみて吐いてしまうなら小児科に電話して聞いてみたほうがいいかもしれません😣

• 11月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

ですよね!!
    次食べさせるときは注意しながら食べさせますね👍
    情報ありがとうございます✨✨✨

• 11月24日
ポケちょる

うち毎日食べてますよ(^^)
因みに長女は結構BFとかお菓子とか赤ちゃんの時に食べてましたが成長するにつれ和食好きになって今となってはお菓子は殆ど食べません^_^;
一概に甘い物や味の濃い物を食べてたから後々どうこうとは言えないかな?と思います👍
後はお母さんの判断かなぁと(^^)

• きなこ♡

きなこ♡

そうですよね😂💦
    あんまり気にしすぎても…ですよね😅

• 11月24日
yuki

子どもの物って色々意見分かれるし色々な情報ありすぎて困りますよね
(つд;*)
ベビーダノン良いと思いますよ。
私もずっとベビーダノン使ってました!
量も丁度良いし割高だけど昔からある商品。っていう安心感もありましたし。
あとは大体のスーパーにありますし!
今は砂糖不使用のダノンあげてますが3回食にしてから切り替えました。
甘さに慣れて~とか言われますがジュースもお菓子もきちんと親が管理した上で与えれば問題ないと思います(^-^)
うちはあまり厳しくしてませんが、離乳食もお菓子類もなんでも好き嫌いなく完食してくれますよ!!

普通の食べないならばチャレンジって意味でベビーダノンあげてみるのも良いと思います(*^^*)

• きなこ♡

きなこ♡

色んな情報が飛び交ってる中で正解を見つけるのは大変ですよね😫💦
    確かに!!親が管理してた与えれば特に問題ないですよね👍✨

• 11月24日
  • yuki

yuki

本当ですね……
    離乳食なんて特にですよね!
    一応サイトにYU✩*。さんがちょっと気にしてるのと似たような質問あったので貼っておきますね(^-^)
    あんまり根詰めすぎず気楽に離乳食楽しんで下さいね♪

• 11月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

調べてくださったんですね~!!
    感謝です😍😍😍😍😍✨

• 11月24日
  • yuki

yuki

文字小さくて見えないですね(笑)
    すみません(^_^;)
    一応ヨーグルトは無糖でソースに砂糖類を少し使ってるみたいです!
    でもあげても大丈夫な基準値よりはかなり控えてる。って感じで書いてありました(^-^)

• 11月24日
mami26

ヨーグルトじゃないです。
うちもそれ知ってからやめました💧
糖分多いし、うちはプレーンのヨーグルトにきなこと果物入れてます。

• mami26

mami26

ちなみに一歳から三歳までの食事でこれからのその子の体型が決まるそうなので、気をつけてあげた方がいいみたいです。

• 11月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

やっぱりお砂糖の量は多いんですね😫😫😫💦
    プレーンを食べてくれればいいんですが…
    フルーツペーストで色々工夫してみます👍✨

• 11月24日
  • mami26

mami26

上の方が書いてましたがホエーが酸っぱいようなので水切りするといいですよ...♪*゚
    ザルにキッチンペーパーひいて、したに水受けをして、容器から出したヨーグルトを入れて半日から1日冷蔵庫に入れて放置...♪*゚
    やってみてください❤︎

• 11月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

教えていただきありがとうございます😆💕✨
    少しでも食べやすくしてあげたいので助かります😍

• 11月24日
  • mami26

mami26

美味しく食べてくれるといいですね❤︎
    頑張ってください❤︎

• 11月24日
ちくわ⊂((・x・))⊃

離乳食期は辞めた方がいいですよ!
甘味料が多く入っているので他のものを食べなくなったり、虫歯になりやすくなります(><)
無糖のヨーグルトはどのメーカーですか?ブルガリアは酸味が強く食べにくいです。
うちは小岩井の生乳100%をあげています!無糖なのに酸味が少なくまろやかなのでそのままでも食べてくれますよ(*´ω`*)
よかったら買ってみてください!

• きなこ♡

きなこ♡

やっぱりお砂糖の量は多いんですね😫😫😫💦
    初めて食べさせたのは「ブルガリア」でした
    小岩井が食べやすいんですね😋✨
    情報ありがとうございます😆💕✨

• 11月24日

すりつぶした果物を入れてあげるといいですよ(*^^*)
うちはリンゴやバナナを入れてあげると、ばくばく食べます(笑)

退会ユーザー

あと、カボチャにのせてあげてもよく食べました(^^)

• 11月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

返信遅くなりましたm(__)m
    回答ありがとうございます♡⃛

甘めのくだものを一緒に混ぜてあげてみます👍✨
    かぼちゃ👀✨
    やってみます😁

• 12月2日
snow01

うちも初めて食べさせた時吐き出されました。
冷たいのにビックリしたみたいです(;・∀・)
母乳→温かい
離乳食→温かい
ヨーグルト→冷たい!!なんじゃこりゃ!!みたいな(笑)
冷蔵庫から出して、あんまり冷たくない状態( 生温い )であげたら食べてました(;・∀・)
ヨーグルト常温で食べた方が本当はいいけど美味しくないから食べたくないよね( 笑 )ってテレビであってるの見たので、冷えたの食べさせるよりはいい+お通じも良くなるならいいかと思って、プレーンヨーグルトに果物をすり潰したの混ぜて少し甘味をつけてあげてました(♡˙︶˙♡)
ちなみにプレーンヨーグルトも色々あるので、果物入れなくても美味しいやつ( 酸味が少ない)とかも試してみるのもありかもです(♡˙︶˙♡)!
何種類か買って、何も入れずに食べてくれたのはカスピ海ヨーグルトのプレーンで、私も食べるし。と思ってよく買ってました(笑)美味しいですしね(*๓´╰╯`๓)♡

ママリ

先日、初めてのヨーグルトに挑戦しました。
小岩井の生乳100%を食べさせました。
キューピーの人参とジャガイモというBFに混ぜたらたべましたよ!
私も旦那も好きなヨーグルトです*\(^o^)/*

むくいぬ

うちは
ずっとベビーダノン食べてます。

普通のヨーグルトは食べません。
ベビーダノンのもも味が好きで

ベビーダノン毎日 食べて快便です。

ネットには
よくないこと書いてあるけど

ベビー用だから
身体には悪くないだろうと思ってます。

keco suzu

うちの息子はベビーダノン大好きです笑
息子も無糖のヨーグルトが苦手なんですが、粉ミルクをスプーン2杯くらい入れてあげると甘みも出るし、栄養も加わるって森永の方に教えてもらいました♡
試しにやってみた時、果物も加えたらよく食べていたので良かったら試してみて下さい♡

てるみんママ

うちの子もベビーダノン大好きなので何かショックです…
妊娠中の時と同じで1日に1個とか食べ過ぎなければ大丈夫なんじゃないですかね?
ただ息子はベビーダノン食べても便秘してしまうので市販のヨーグルト試すのもありかもしれないです(^o^;)

りゅうきゅ

最近ベビーダノン使ってます(^-^) 以前は小岩井のプレミアム使ってました 少し高いですがとても食べやすいのでしっかり食べてくれましたよ😁 ベビーダノンあまり良くないんだ お手軽なのでショック😱
もうすぐ一歳なので以前食べさせていたものに変えます

ぷにまな

いいかはわかりませんが、うちはブルガリアヨーグルトに砂糖不使用のジャムとか混ぜてあげてますよ😃多分ヨーグルトだけじゃ酸っぱすぎて食べないかも(^_^;)