※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

セキスイハイムで家を建てた方いますか😳?セキスイで家を建てるとお風呂…

セキスイハイムで家を建てた方いますか😳?
セキスイで家を建てるとお風呂は他のメーカーの物は選べずセキスイの物だけと聞きましたが、このお風呂はアプリで連動してお湯張りとか出来ますか?

うちはセキスイハイムの建売を購入したのですが見学のときにお風呂はアプリで連動してお湯張りできますって言われました🥺
ですが住み始めて説明書を見てもアプリのことなんて書いてないし、ネットで調べても何も出て来ないので説明が間違ってたんじゃないのかなと思って…。
外出先からお湯が張れるのすごく便利だからやりたいなと思っていたのですが😂
けどセキスイの人がセキスイのお風呂の説明間違えますかね?
どうなんでしょうか🥺

コメント

もこもこにゃんこ

セキスイハイムで、積水のお風呂です。
アプリとか知らないです💦
外出する時は予約してます。
快適エアリーは確か外から操作できた気はしますが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    予約という方法がありましたね😳✨
    だいたい入る時間決まってるのでやってみます😭💓

• 6月5日
ママリ🔰

実家がセキスイです✨
最近建てたところですが、外からはできないですね💦💦
ただ、エコキュートのアプリとかはあったかもしれません🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    エコキュートですがアプリ知らないです🥺💦もう一度確認してみます😭

• 6月5日
89

ハイムで建てましたが、お風呂はPanasonicに変えました。
アプリ連動とか、できたら最高ですね。でも実際のところできていないのならば、すぐにでも担当の方にメールで問い合わせるべきかと思いますよ。ハイムなら問い合わせればすぐ回答来ますし。
コンニャロー案件ですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    Panasonicにも変えられるんですね😳✨
    連動できたら最高ですよね😂やりたいです🤣
    もう一度確認してみます🥺!

• 6月5日

昨年セキスイハイムで建ててセキスイのお風呂ですが、アプリで沸かせますよ🙆‍♀️✨快適エアリーもエコキュートもアプリで操作できます💡

退会ユーザー

スマートハイムナビ スタートガイドブックという少し薄い、白に水色のラインが入った冊子にやり方が載ってます☺️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

冊子まで確認して頂きありがとうございます😭✨!
    うちにもその冊子ありました!確かにアプリでお湯張り出来るって書いてありますね😳💓ただ別売りのアダプタが必要とありますが買いましたか!?

• 6月5日

退会ユーザー

壁についてるスマートハイムナビのモニターと、エコキュートのモニターを家のWi-Fiで繋いで、スマートハイムナビのアプリを携帯に登録して使う感じだったはずです!アダプタがよく分かっておらず申し訳ないのですが、特に追加で何か買ったりしてないのでいらないはずです☺️
    我が家は点検で来てもらった際に一緒にやってもらいました✨なので点検の際にきいてみるのもありかと🥺

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどです…!とっても分かりやすいです!
    ちょうど来週3ヶ月点検なんです😂✨今日なんとか取説を発見したので自分で頑張ってみてダメそうなら点検のときに聞いてみます✨!

• 6月5日

退会ユーザー

いえいえ!うまくいきますように💓

• 6月5日
ポポラス

セキスイハイムです。
オール電化のエコキュート採用ですか?それならできますよ😊

• ポポラス

ポポラス

写真は私のスマホの画面です。(先にあげた方は「スマホでおふろ」アプリの画面です)
    ハイムオリジナルのアプリでなく、エコキュートのアプリです。
    私はスマートHEMSアプリとも連携してますが、遠隔操作はスマホでおふろの方が扱いやすいのであまり使ってません。
    スマートHEMSの画面はこんな感じです。

最初に貰った取説のファイル読みましたか?その中に設定方法入ってます😚

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    オール電化のエコキュートです!やっぱりちゃんと出来るんですね😳✨
    スマホでお風呂のアプリを検索するとPanasonicって出てくるんですがポポさんはハイムオリジナルのお風呂ですか😳?
    取説はお風呂のやつしか読んでませんでした😱💦上の方がおっしゃっているスマートハイムナビの取説ですかね🥺

• 6月5日
  • ポポラス

ポポラス

ハイムオリジナルのエイジレスプラウドバス、スマートグレードです😚
    パナソニック製のエコキュートが付いてます。
    エコキュートは積水ホームテクノ製ですか?だとしたらパナのアプリは使えないです。取説は、エコキュートの取説です。

• 6月5日
  • ポポラス

ポポラス

ごっつい取説の束が入ったファイル無かったですか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

わざわざ取説まで出してくださりありがとうございます😭お手間とらせてすみません😭

お風呂同じでした!ただ我が家のエコキュートはパナではなくハイムのものだったのでスマホでお風呂のアプリは使えなさそうです😭
    ごっつい取説ありました!確認したらスマートハイムナビの方でエコキュートと連携してアプリでお湯張りできそうだったので頑張って設定してみようと思います😭✨

• 6月5日