※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

骨盤ベルトの使用方法と効果について教えてください。赤ちゃんに影響はありませんか?

骨盤ベルトについて質問です
いま、トコちゃんベルト2を使用しているのですが、トイレのたびに外すのがめんどうです…
トイレの際、どうされているかおしえてください!

また、いまいち効果がわかりません。(まだ2日目ですがw)

しゃがんだとき、かがんだとき、
お腹がベルトにのり、苦しいのですが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
心配です…

コメント

S

上にずらしてましたよ^ ^
私は恥骨が痛い時とがあって巻き始めたら良くなりました。産後も骨盤どんどん締まって妊娠前より痩せました🙆
つける位置はあってますか?

• みく

みく

ありがとうございます♡
    つける位置あってると思うんですが、なんか、動きづらくて🙄💭
    継続してつけて見たいと思います!

• 11月24日
yu(*´ω`*)

腹巻き→トコちゃんベルト→ショーツの順番で着けるのが正しい着け方だと妊娠中に病院で習いました😊
それだと着けっぱなしでいいので楽ですよ🎶

• みく

みく

ありがとうございます♡
    やっぱりはらまき⇨ベルト⇨ショーツなんですね。
    ショーツはヒップハングのものですよね??
    トコちゃんベルトの位置、お尻くらいじゃないですか??
    便座に座るときに上にあげたりしてますか?

• 11月24日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私はUNIQLOのウルトラシームレスショーツを愛用していました😊
    お尻くらいです。
    でも、汚れるほど下ではないのでそのままにしていました!
    でも、気になるなら少し上にずらして、と助産師さんに言われてましたよ💡

• 11月24日
えいえいおー!

トコちゃんベルトの上にショーツ履いてましたよ😃
それじゃないとトイレ行くたびに、いちいちはずすことになりますよね😓

やっぱり続けてつけていないと、なかなか効果わかりにくいかもです(⌒-⌒; )
私も上の方と同じで、恥骨痛で歩けないぐらい痛かったのでつけてましたが、今はもうつけなくても大丈夫になりました!

しゃがむときなどは、やはり圧迫されるので腰からおるのではなく、膝を曲げて物をとったりしてました!
お腹も大きいので負担かけないように気をつけてください☆

• みく

みく

ありがとうございます♡
    やっぱりはらまき⇨ベルト⇨ショーツなんですね。
    ショーツはヒップハングのものですよね??
    トコちゃんベルトの位置、お尻くらいじゃないですか??
    便座に座るときに上にあげたりしてますか?

• 11月24日