※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のお乳で10分で力尽きて爆睡するので、搾乳量が足りないか心配。無理矢理起こして飲ませた方がいいでしょうか?

生後15日目の赤ちゃんなのですが、片方のお乳10分で力尽きて爆睡してしまいます。そのあとも3時間は寝てるのですが2日前の健診で直母で55飲んでるので搾乳を40足してあげてくださいとのことでした。その時は両方の乳で10分ずつ飲みました。なので片方だけだと55も飲んでないと思います、、体重の増えもあまりよくなかったので、無理矢理起こして飲ませた方がいいんでしょうか😭?

コメント

🍎🍒

増えがよくなくて、足してあげてと言うことなら起こします💦

長女がすぐ寝ちゃう子で助産師さんに寝付く前にお乳交換するといいと教えてもらって小まめにクルクル回してました😂

• りぃ

りぃ

そうですよね😭💦

頑張って起こしてみます💦
    ありがとうございました。

• 6月5日
  • 🍎🍒

🍎🍒

口と乳首の間に指入れるといいですよ👍

• 6月5日
しぇり

10分間くわえっぱなしだと寝ちゃうと思うので、向きを変えながら5分✕4回にしてみてはどうですか?
途中でおむつ替えをはさむとか…。
起こして飲ませるの大変ですよね😓
うちもみんな寝がちで頑張って起こしてました。

• りぃ

りぃ

そうなんですね💦起こすのが苦手で😭
    乳首を離そうと努力はしたのですが吸い付きがよく離すのがこわくて。

頑張って試行錯誤して起こそうと思います。ありがとうございました。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

片乳で10分も飲んでたらそりゃ寝ちゃいますね😅

両方を数分ずつで合計10分とか20分とかしてみては?
体重の増えが悪いなら起こして飲ませたほうがいいと思いますよ
新生児は特にすぐに寝ちゃうので起こしましょう!

• りぃ

りぃ

あまりにも乳首の吸い付きがよくて離す時こわくてそのままにしちゃってました、、、😭

頑張って両方を数分ずつできるようにしてみます💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは皆吸い付き強いですよ
    赤ちゃんの口の端っこに小指差し込んでちょっとずつこじ開けていくと口開けてくれますよ

伝わりますかね?

• 6月5日