※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のおっぱいは自然になくなりますか?断乳が必要でしょうか?仕事が始まるので、夜断乳するか悩んでいます。

おっぱい大好きだった赤ちゃんのママさんに質問です😊 夜間のおっぱいは、時がたてば自然になくなりますか?やっぱり断乳しないとダメでしたか?

仕事が始まるので、夜断乳するか悩みます。
このまま、夜2回くらいなら、自然にいらなくなるまで続けようかなとも思います…🥺

コメント

みみ(33)

2人ともおっぱいだいすきでした〜💦夜中の方がたくさん起きてしんどかったので、仕事前にスッパリ断乳しました!✨ 最初はたいへんですがすぐ朝まで寝ます👍

✩sea✩

夜間は虫歯のことも気になるので、1歳になったと同時に断乳しました( ・ᴗ・ )
起きてる間は、好きなように飲ませていたので(昼間は保育園)、2人目は2歳まで、3人目は3歳まで飲んでました(*^^*)

y.n.s.m

夜間はなかなか卒乳できなかったので、上2人とも1歳8か月のときに断乳しました💦

まだ卒乳を経験してないので、末っ子は自力で卒乳してほしいです!笑