※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

朝の送迎から出社までの時間が1時間半かかり、遅刻が心配です。職場が近ければ時短勤務を使わずに稼げると思います。通勤時間の有効活用方法を知りたいです。

時短勤務で9:00〜15:30で働いています。
上の子幼稚園下の子保育園の送迎があるため、家を7:20に出発しています。

朝の送迎から、出社まで約1時間半?苦痛です。
ほんの5分でも出るのが遅くなると遅刻しそうになります。

職場がもっと近ければ時短を使わずもっと稼げるのに…とか。
今は正社員で給料はそんなに良くないですが福利厚生は良く働きやすい職場です。まだ子供も小さいので正社員で好条件での転職は中々難しいのかな、と思っています。

皆さんは送迎から出社までどのくらい掛かっていますか?できればフルタイムで働いている方にお伺いしたいです。
また通勤時間を有効活用されている方のお話も聞きたいです。

コメント

8:00から15:00まで働いてます!

お家から保育園までが5kmで大体自転車で20分
保育園から職場までが3kmで自転車で15分くらいかかってます!
2人とも保育園で準備などもあるので7:00に家を出て7:50ギリギリに職場に着きます💦

うー

うちは8時半〜17時のフルタイム勤務で、8時に家を出て保育園に寄って職場に着くのは8時半ギリギリです
車移動です

保育園までも職場までも遠くはないですが、送迎するとどうしても時間かかるので、2人別園だとさらに大変ですよね💦
うちは同じ園でも1人が小学生になっただけで数分ですが送迎時間短くなりました⭐️

• ももか

ももか

職場がとても近いんですね😳理想です🥺

• 6月5日
  • うー

うー

職場に直接いけば15分に家を出れば間に合います⭐️

私の職場から遠くならないように住まいを決めました🤣

• 6月5日
  • ももか

ももか

そうなんですね!素晴らしいです。旦那さんは遠いんですか?

• 6月5日
  • うー

うー

遠いと言っても車で30分くらいですかね?
    都会みたいに電車で2時間とかではないので、自分1人で行くだけだし、どこでもいいって感じでした⭐️

• 6月5日
ママリ

私は9時から17時のフルタイムで働いていて、8時10分頃家を出て子供2人別々の保育園に送ってから出勤しています。
それでも朝気を抜くとギリギリですが😂

私は朝9時から17時までのフルタイムで、朝7:20に家を出てこども園に送ってそこからバスに乗って8:45頃出勤してます。

旦那がシフト制なので遅出の時は送迎まかせてるので多少マシですが雨降ると渋滞で通勤1時間半超えます😭

わたしも通勤時間もったいないなーと考えていて、旦那に送迎まかせれるときは逆に早く出てドトールで転職活動してます😭

はじめてのママリ🔰

通勤時間入れたら時短勤務しかできない&急なお迎え対応できないと思い、近所に転職してフルで働いてます。
家から保育園まで5分、保育園から職場まで5分、家から職場も5分の距離です。なので多めに見ても保育園よって送迎の時間入れて家から20分以内に会社に着きます。
昼も一旦家に帰って夜ご飯の準備や終わってない家事をしてます。

• ももか

ももか

すごい!素敵な働き方ですね☺️正社員ですか?そんなに良い職場を見つけられたのは、何か資格をお持ちだったのでしょうか?

お家から保育園が近いのも良いですね!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です。資格はありますが転職先で特に活かせてはいないです💦やる気は面接で見せました!

• 6月5日
ママ

うちは9時半から16時半まで働いてます。同じく、上の子幼稚園、下の子保育園で職場まで1時間かかります。
上と下で送る場所が異なると、とても疲れますよね😢
うちは一応、仕事が楽で職場環境が凄く良いのと、職場が秋からようやくリモートワーク始まる&来年から上が小学生になるので、それを励みに頑張ってます。
勤務時間の有効活用と言えば、電車内で本読んだり株したりでしょうか😊
後、職場が都心なので、食べログで探しては、ちょいちょいいい感じのお店でランチするのを日々の楽しみにしてます。

na31🔰

私が保育園まで徒歩15分。職場は保育園から10分かからない所。
旦那は車で1時半かかります…😶
送迎は私の仕事です😀
時短で9時〜16時にしてますが、もう少し働きたい😔

• ももか

ももか

羨ましいです!どうやったら家の近くに就職できるんだろう(ToT)ハローワークがいいんでしょうか。

• 6月13日
  • na31🔰

na31🔰

私はネットの求人サイトからアルバイトで入って正社員になりました🙂
    ハローワークには出して無い会社に就職しました😊ハローワークに求人出さない所もあるらしいですね😳

• 6月13日
  • ももか

ももか

アルバイトから正社員って本当にあるんですね!良い会社に就職できて良かったですね

• 6月13日