※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかぽか
その他の疑問

今年は子どもが産まれて初めてのお正月です。お正月の頃は離乳食が始ま…

今年は子どもが産まれて初めてのお正月です。

お正月の頃は離乳食が始まったばかりくらいの予定です。

実家と義実家は近くにあるのですが、できれば実家のみに泊まりたいです。離乳食の準備や子どものものの洗濯なども自由にできるので💦

ちなみにまだ義実家に泊まったことはありません💦

みなさんは、義実家に泊まりますか??

コメント

フジフジ

旦那さんの両親が離婚しているので、それぞれの家に泊まります。

義父のマンションのお風呂は少し抵抗ありますが、義母の家のお風呂は入ります。

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

人の家のお風呂抵抗ありますよね💦
    ありがとうございました😊

• 11月23日
れよ

義実家が遠すぎて泊まりなしでは行かれません💦
結婚7年で3回しか行っていませんが、行くと1週間、最大3週間滞在しました。。。
私も年明けにこどもを連れて行こうかなと思っていますが、夫は行かれないので自分ひとり、離乳食どうすんだ?、お風呂上がる時は義母が娘受け取りに来るのか?!と不思議だらけです。笑

お家が違うと文化が違うからストレスですよね〜
できれば義父母に来てほしい…(息子の監視がてら 笑)と思っちゃいます😅

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

3週間( ノД`)…
    そんなに耐えられません😵💦💦
    人の家の台所とかお風呂とか……正直無理なんですけど、どうしようって感じですよね😵
    でも、遠方だと本当に困りますね……来てもらえるといいですね(T_T)

• 11月24日
Hs*

年末に帰省して初めて宿泊します。
三泊4日です💦
義父母の家でいろいろ用意するのは大変だと思い、年明けの6ヶ月入ってから離乳食始めようと思っています。
荷物がたくさんなのであらかじめ宅配で少し衣類など送るつもりです。。
初めての宿泊だし嫁だし、いろいろ食事とかお手伝いしなきゃだなーと思いつつ
めんどくさいです笑
私も出来れば泊まりたくない。。(  ̄_ ̄)