※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供が風邪をうつされ、乳腺炎も疑われる状況。医療機関に行く予定だが、娘の目の調子も悪い。時間外で診てもらえるか不安。乳腺炎で高熱が出ている。

子供の風邪をうつされてしまい、風邪症状もありますが、乳腺炎になってしまったようです💦
コロナの抗原検査は陰性
脇だと今測ったら38.8と39.0でした。肘は36.9と37.1

出産した病院なら日曜午前中も外来をやっており、今日なら夫がいるので行く予定でしたが、娘の目の調子が悪いです😭片目だけ風邪っぴきの鼻水のようなめやに?がでてます。眼科も日曜午前中ならやってますが、どちらも待ち時間と距離を考えるの午前中に回れそうにありません。
そもそも産婦人科の方は風邪症状もあるので受けてもらえるかわかりませんが、時間外で診てもらうように事情を伝えてお願いしたいなと思ってます。。
乳腺炎で、時間外に診てもらった方いますか?
胸の痛みなどは今までなった乳腺炎に比べると全然マシなので様子見ようと思ってましたが、流石に高熱すぎて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですね🥲
旦那さんにお子さんの眼科を連れて行ってもらって、ご自身は産婦人科に行くことはできませんか?💦

うちの病院(総合病院)は「何かあったら連絡くださいね」的な感じだったので、緊急でしたら、時間外でも診てもらえると思いますが、お医者さんの都合等もあると思うので、病院によるかもしれませんね💦

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    胸の痛みは自分的には大したことないのですが、とにかく熱が高くなってきてて驚いてます💦

    流石に夫が3人連れて眼科は厳しいものがあるかなって思っているのと(私でも3人連れて受診はまだしてないので)、私も高熱+頭痛で解熱剤飲んでてもきついので、3〜40分かけて運転して受診はしんどいし事故とかやだなぁと思ってまして😭💦

    やはりそうですよね💦
    とりあえず朝イチ電話で相談してみます!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3〜40分とは結構遠い距離なんですね🥲💦それはご自身での運転は心配です😭

    そういうご事情なら、時間外でも診てもらえる気がしますが、、、診てもらえて早く良くなることを祈っています🥺!!

    • 6月5日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    約束はできないけど、午後でも一応連絡くれて大丈夫なら見てもらえると言ってもらえました!
    ありがとうございました😭✨

    • 6月5日