※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

娘ちゃんにほうじ茶が出る保育園で、ルイボスティーをあげています。ほうじ茶に少量のカフェインが入っているけど、気にしすぎでしょうか?保育園には言えないけど😭

1歳になる娘ちゃんにカフェインがあるものはなるべく避けてきましたが先月からお世話になってる保育園のお茶がほうじ茶なんです😂うちはまだ母乳をあげてることもありルイボスティーをあげています。ほうじ茶には少量カフェインが入ってるようですが気にしすぎでしょうか?まぁ今更保育園には言えないですけど😭

コメント

息子の通う保育園でも
基本的には麦茶ですが
ほうじ茶出てくる時あります😂

• 2人のママ♡

2人のママ♡

なんでなんですかね😂寝て欲しさより値段なんですかねw

• 6月5日

退会ユーザー

カフェイン入ってると
    眠気覚めちゃいますもんね😂
    その説ありますね🤔💭
    お茶でケチるなら
    別の物でケチって欲しい😂😂

• 6月5日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうですよね😂母乳あげてるから緑茶も控えてるのにw本当違う物ケチってほしいですよねー

• 6月5日

よっぽどガブガブ飲まなきゃ睡眠への影響なんて微々たるものだと思います😂

• 2人のママ♡

2人のママ♡

多分大丈夫ですけど、母乳あげてる私でさえ気をつけてるのに直接あげるんやなぁと思って😂

• 6月5日
まま

保育園もいちいちそこまで配慮しないと思いますし、睡眠の影響も気にしすぎだと思います😅

• 2人のママ♡

2人のママ♡

なんでほうじ茶なんだろーってちょっと疑問に思っただけです🤗気にしないようにしますw

• 6月6日
もちぱく

うちもほうじ茶です。麦茶は大麦だから実際は大丈夫だけどー小麦アレルギーに配慮してるって聞いたことあります。
睡眠よりはアレルギーへの配慮の方が大切ですかね😂
ちなみに子育て支援に行った時、ルイボスティーは飲み過ぎは良くない(何に対してだかは真面目に聞いてませんでした)から、お母さんたちに出すのやめたんだと言われて私は大好きなので残念だなと思いました😂
なにを大事にするかは人それぞれなので一人一人に合わせてたら集団にならないですね😅

• 2人のママ♡

2人のママ♡

小麦粉アレルギーに配慮ならあるかもしれないですね!同じクラスにアレルギーの子いてたし🤗
    ルイボスティーのみすぎたらお腹緩くなるらしいです〜
    ありがとうございます😊

• 6月6日