※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がいることで友達との自由な時間を羨ましく思ったことはありますか?

皆さんは、正直なところ子供を預けて
頻繁じゃないにしろ
友達と夜遅くまで遊びたいとか
旅行に行きたいとかやっぱり思いますか?

産まなきゃよかったとかそういうことではなく、
子供がいない友達や自由に出かけられる人が羨ましいとか
考えリしたことある人いますか???

コメント

正直めっちゃ思います💦

ちむちむ

初めまして☺️✨
すごい思います🥺!!
特に今はコロナなので気軽に友人にも会えないですし、感染のリスクを考えると会うのも控えるようにしています...🥲💦
リモートで会えますが、やっぱり直接会ってたくさん話したいです😭💜
もちろん子供といるのは幸せですけど、色々出かけている友人のインスタとか見ていいな〜っていつも思っています🤣⚡️

きき

思いますよ〜😇
親友が実家に預けたり、姉の家に寝泊まりさせてたりして羨ましいなって。
うちはそんな人がいないので子供が居ない夜なんて修学旅行までないですもんね笑
旅行行くにも子供優先で場所や宿を選ばないと駄目だし。

はじめてのママリ

子どもを預けて旅行に行きたいとは思います。
でも子どもがいる生活が幸せだと感じるので独身に戻りたいとか子無しが羨ましいとは思いません。
確かに今よりは自由になれるけど、元々1人が好きではないので…
でも子どもと毎日ずっといたらそれなりにストレスもたまるし、たまには解放されてのんびりしたいなって思います?

はじめてのママリ🔰

友達と…はあんまり思わなくなってきました(笑)子ども預けて旦那と2人でユニバは行きたいって理想はあります💓笑

全然思わないです!
子どもを産んで家族を持つことが幸せだと思ってそうしたので

友達と遊んでる時間があるなら家族で過ごしていたい!

はじめてのママリ🔰

思わないです

ランチくらいですかね

独身で謳歌しまくりました