※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹の子の名前はいつ頃決めるか悩んでいます。夫婦で候補があり、もう決めるつもりですが、出産後まで考える方も多いです。もっと慎重に考えた方がいいかなと思っています。

皆さんお腹の子の名前はいつ頃決定しましたか??
夫婦共にピンとくるものがあり今の所もう決定のつもりですが結構出産後まで考えてる方多くてもっとしっかり考えてあげないとダメかなと思ったりで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

性別わかった15週くらいから考え始めて18週には確定しましたよー!

3人のママ

上の子は安定期くらいですぐ決まりました!

下の子は未だに決まりません🥺

はじめてのままり

安定期くるくらいには決まってたと思います!!
元々子ども欲しいって話をよくしててその時にいくつか候補が出てたのですぐ決まりました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

ズボラまま🐷

1人目は、私が学生の頃からずっとつけたかった名前を
2人目は、旦那が前々から「次男ならこれ!」て決めたものです☺️

ママり

20wくらいから真剣に話し合ってもうほぼ決まってます!
お顔見てよっぽどなんか違う…てならなければこの名前にすると思います🤗

EHまま

1人目は7ヶ月頃に決まってました。
2人目は早く決めたいなーとは思うけど中々思い付かなくて決まらないです😭

はじめてのママリ🔰りんご

1人目は産まれてから決めました💕
候補が沢山あってなかなか決まらず家族皆んなで悩みに悩んでこれだっ!✨というのがあり決まりました🥰
2人目も候補はいくつか出てますが決定は産まれてからだと思います💕

みきき

20wあたりから考えてましたが全く思いつかず、、、
生まれて顔みてこれだ!!って感じでした😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産まれてから決定しました💡
産まれるまで性別聞かないことにしていたのもありますが・・・💦

しろ

全く思い付かず、ようやく決めたのは産後10日目でした😅
早く名前を呼んであげられるので、ピンとくるお名前があるのはとても良いと思います💕

1人目は性別が分かった瞬間から考え始めて候補を3つまで絞って産まれて顔見て決めました!
2人目妊娠中ですが、女の子ならこれ!って名前があって旦那とも珍しく意見があったのでその名前にしようともう決めちゃいました😆

はじめてのママリ🔰

予定日ギリギリまで迷ってましたよ!生まれてから決めるって人もいるので全然慌てなくていいと思います💦

三つ葉

二人とも産まれてからです😂
全然絞れてませんでした。

早く決まっている方のほうが素敵だなと思います💕

はじめてのママリ

5ヶ月頃に今の名前が候補にあがり、夫も私もそれがお気に入りでしたがなんとなく別の名前も考えてはいて、最後2択にしぼり、出産後顔を見て今の名前に決定しました!
面会や立ち会いが禁止で、夫が赤ちゃんと直接会うのは産後1週間ほどだったのでそれくらいに決定となりましたが、その会えない期間も今の名前しか頭になかったようです笑
私もピンと来ていた名前だったので、入院中や、なんなら妊娠中から勝手に今の名前で呼んでました笑