※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り後の生活について結婚を機に義実家にて同居中です。2020年11月か…

里帰り後の生活について

結婚を機に義実家にて同居中です。
2020年11月から同居していますが
ほぼ毎週義弟の子供(旦那からみると姪)が
土曜日の9時半頃から日曜日の16時半頃まで
泊まりでこちらの家で過ごしています。
ほとんど義母が面倒を見ますが
私たちの部屋にも来たり
少しですが遊ばないと行けません。
(毎週すぎてめちゃくちゃ嫌になりました)

この生活スタイルのまま
子供を連れて義実家に戻りたくなく
来るのを辞めてもらうようお願いしたのですが
あまり聞き入れて貰えません。
(旦那には姪にかまう時間があるのなら
自分の子供に全力をそそいでもらいたいです)

3月に出産しこの生活になるのが嫌なので
未だ里帰り中です。

私の気持ちはおかしいですか?

コメント

deleted user

おかしくないです。
わたしも嫌です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の気持ちがおかしくなくて
    よかったです😭

    • 6月5日
deleted user

おかしくないですよ!
義弟さんも、兄夫婦が同居してるなら実家は無いものと思って欲しいですね😣

この際別居はダメなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね😭

    いずれ隣の土地に家を建てる
    計画がありそれの実行を
    急かしています😂😂
    それまでは別居厳しいです😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対実行させたらダメですよ!
    敷地内同居とかまじやめた方がいいです🥲

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男なので敷地内は絶対です😨
    こちらの家には絶対来ないよう
    何としてでもお願いしようと
    思っています!!!

    • 6月5日
ママリ

絶対嫌ですー!
落ち着いて子育て出来ないし、同居を続けるならせめて泊まりは月一に減らしてもらうとかしますね😧
それが無理なら同居解消します!くらいのレベルで嫌です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    なかなかそれすら
    聞き入れてもらえません😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    それは辛いですね…。
    旦那さんも姪と自分の家族どっちが大事なんだ⁉︎って他人ながら問いただしてやりたいです😭
    私なら大変なのが目に見えてるので改善策を出してくれるまで里帰りします…。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど問いただしたんです(笑)
    なんでそんなこと言う?って
    若干キレられました😂

    改善策だすところか
    時間が経てば...って言う考えみたいです😨

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    キレたいのはこっちだよ!って感じですね😂
    時間が経っても帰ってこない現状を見ようとしてないんですかね…笑
    そして毎週姪が泊まりに来るのが当たり前になっててそれが異常って気付かないんですかね🙄
    普通に考えたら義弟とその嫁はその間何してんの?って思うしお嫁さんが同居してる実家に毎週行かせようとは思いませんが…。
    もう部屋に鍵つけるとか、姪がきてもはじめてのママリさんは姪の相手はしない、旦那さんも自分の子供との時間を最優先させて姪のお世話は直接関係のある義両親が責任を持ってするとか納得できそうな条件出してほしいですよね😱
    姪っ子ちゃんがどんな子か分かりませんがうるさくて赤ちゃんが寝れないとか、授乳の時も気が散るとかなったらそれこそ生活に支障が出ますし、所詮他人の子、こちらも産後でちょっとの事でもストレス溜まるしその辺り旦那さんは理解してくれてるんですかね😭
    帰っても私の味方がいないの辛いんだけど⁉︎って感じですよね…
    長々とすみません😂💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現実逃避が趣味ですかね😂😂
    家族だから姪が毎週来ても
    見るのは当たり前だそうです!

    義弟夫婦の考えも謎ですよね🤔
    私が同じ立場ならお嫁さんに
    申し訳なくて余程のことがない限り
    泊まりでなんて預けません😭

    相手しなければ
    来ても変わらないんじゃ?
    と言う考えみたいです(笑)

    ガルガル期については
    一応説明してみました😂
    あまり理解してないみたいです😡

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    義弟が無理やり連れてきてるだけでお嫁さんに発言権が無いのか、それともただ単に非常識なのか…😱

    理解してないとか辛いですね…。
    じゃあもし旦那さんがはじめてのママリさんの実家で同居してて、毎週姪っ子が泊まりにきてたらどう思う?とか相手の立場に立っても考えられない人ですかね…?
    他人しかいない家に住むのもしんどいのに更に姪っ子問題とか無理すぎます😭💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも全然わかりません😭
    義母も孫に会えるので
    嫌ではないみたいです😭

    それを1度聞いた事あるんですが
    別に気にしないって感じです😂
    (実際経験してないので...)

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    気にしないって言いながら実際そっち側になったらめちゃくちゃ文句言うんだろうな〜…って感じですよね😂
    もうこのスレッド見せればいいのでは…🤣
    普通に考えて同居だけでもどうなの?って思うのに旦那さんがそんなに分からずやだと口悪いですが本当に頭沸いてんのか?って思っちゃいます😂💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対そうだと思います😂
    同居したからそこらへんも
    家族になったし見るべき!
    って感じですかね😰

    • 6月5日
ぺぺ

おかしくないと思います!
乳児との生活って、とっても大変なのにー!
旦那さんも分からずや!

気の済むまで里帰りされてたら良いと思います☺️
帰ってきてというならこちらの要望聞いてもらわないと!
貴方様が旦那さんとのお子さんを命をかけて産んだんですからお願いくらい聞家環境整えられないなんて何が旦那だー!!!
夫婦でしょー!?
って思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かろうとしているのかも謎です😂

    帰ってきてほしいらしいです!
    わたしも一緒に
    子育てしたいので戻りたい気持ちで
    いっぱいです😭

    ほんとそうですよね😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うわーーー!すごい!お気持ちわかります💦うちがそうだったので…
毎週末義妹が子供連れてきて、子供だけ土曜から日曜の夕方までお泊まり。ひどい時は金曜晩から2泊とかありました…
義母の持ち家ならまだしも、旦那が買った家に義母がくっついて住んでるだけだし、結婚して嫁が居るんだから気を遣えよ思いました。
義母にも、旦那にも訴えてもわかってもらえないですよね💦
最終、うちの場合わたしが妊娠中にインフル病み上がりの子供預けてきたので、直接義妹に言いました。あと、子供が産まれてからは生活スタイルが変わったので、何かあれば義母にあっちの家に行ってもらってます。ていうか義妹の家まで自転車で10分もかからないんだから最初からそうしろよ!って話ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験ありなんですね😭
    旦那さんの持ち家でそれは
    ないですよね😮‍💨

    分かり合おうともしてないです😭

    子供産まれたら旦那の気持ち
    変わると思ったんですけど
    全然でした😂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんからしたら弟の子供だから家族ですもんね。けど、こっちからしたら他人だし、そんな毎週こられて終始面倒みなかったとしても気が休まりません💦ましてや、2ヶ月とか赤ちゃんもママも生活リズムまだ慣れてなくてしんどいじゃないですか😭
    というか、なぜ毎週連れてくるんですか?お嫁さん何してんの?って思いました…

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!家族なんです(笑)
    こっちからしたら他人ですよね😂

    毎週、来たってわかるだけで
    ストレスです😱

    夜勤明けの義弟、美容師のお嫁さんが子供見れないからみたいです(笑)
    ちなみに姪っ子の弟くんは
    お嫁さんのお母さんが義弟宅に来て
    子守りしているみたいです(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供2人を1人のおばあちゃんに見てもらうのはあれだから、各自おばあちゃんにみてもらってるってことなんですね😂こっちからしたら、いやいや知らんがな!ですよね…
    毎週は本当ストレス!!子供が悪いってわけではないけど義母、義弟家族のこと嫌いになってしまいます💦
    しかも産後だと余計…その状況だと帰りたくなくなりますよね。
    うちも里帰り予定ですが、わたしが里帰り中はバンバン義妹の子供預かって人のもの勝手に使われるんだろうな〜って里帰り前からイライラしてます 笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!それです(笑)
    ほんとに知らんがなって感じです😂

    最初は良かったですけど
    ほんどに嫌いになりかけて
    それも嫌でもどかしいです😭

    それめちゃくちゃ嫌ですよね😭
    心穏やかに過ごしたいのに!(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!同居して心がすさんでます😅
    里帰り中は心穏やかに過ごしたいので、旦那から連絡ない限りこっちから連絡しないでおこかな思ってます 笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居でいい事ないですよね😰

    妊娠されていて大変だと思いますが
    お互いに頑張りましょう😭

    • 6月5日