※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
妊娠・出産

切迫早産で入院した方に質問です。何日の入院でしたか?退院後は仕事復帰…

切迫早産で入院した方に質問です。何日の入院でしたか?退院後は仕事復帰しましたか?

わたしは25wで自覚はなかったですが薬をもらいに行った際に念のためNSTをして張りがひどいとのことで即入院になりました。1日目に点滴で張り止めを打ち、2日目には張りが落ち着いてきて内服薬に切り替わりました。子宮頸管など張り以外は問題なかったので2日目の検診で張りもおさまり2日で退院しました。退院後は洗濯、掃除など徐々にやってってもいーよとのことでした。
4日後にまた検診なのでそのときの状態次第でその後どーするか決めるそうですが、できれば心配なので産休まで診断書もらって休みたいと思っています。なによりお腹の張りが今だに自分でも分からないので不安です。
診断書書いてもらえた方のアドバイスも欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

28週から36週まで2ヶ月間入院でした。私は頸管長も短く張りもあったのでずっと点滴でした。

はじめてのママリ🔰

張りの自覚ないのは心配ですね🥺

私は27週の時、座っていても張りというか少し痛いかな??と思って受診→NSTで結構張りあり(わかる時とわからない時あり)即休職して内服と自宅安静になりました😭

一応仕事内容を確認されましたが、私はデスクワークとちょっと車の運転もあること伝えると、先生は「デスクワークって言っても通勤時間もあるし、仕事行ったら結局無理しちゃうよね??」とすぐ母健カード書いてくれ「これ診断書と同じ効果あるから出してすぐお休みしましょう!」と書いてくれました!
長期間のは書けないので、1ヶ月間休職と書いてくれました。☺️

1ヶ月自宅で安静にしてましたが頚管長が短くなり結局休職延長になり、その後33週から約1ヶ月間(37週0日の正産期まで)入院でした🥲

なるべく安静にしてないとすぐ張るし、張りの自覚もどんどん強くなって頚管長も短くなるので本当に早産のリスクが高くて怖かったです😭

入院になるとトイレと食事以外起きちゃダメでシャワーも毎日は入れないし、点滴の副作用で手の震えや火照り、動悸もあり、コロナで面会制限もあり本当に辛いのでなるべく安静にしてお身体大切にしてくださいね🥺💗💗

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    コメントありがとうございます‼︎
    ほんと怖いですよね💦わたしも即入院になるほど張っていたのに全然自覚なくて。
    わたしも車で30分の通勤と、立ち仕事、前屈みになるようなエステの仕事なので不安しかないです。それを伝えて診断書もらえるといいのですが😭
    相談してみようと思います!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は運転も良くないよと言われたので、それとさらに立ち仕事なら書いてくれると思います🥺❗️
    赤ちゃんのためにも、仕事は迷惑かけても結局なんとかなるし代わりの人がいる!と思って身体休めましょう😭💗💗💗

    • 6月6日
苹果🐱

23~35wまでの3ヶ月でした
ずっと張ってました

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    コメントありがとうございます💦長かったんですね😭
    なかなか治らないですよねー。

    • 6月5日
ラティ

私は32w〜36wのほぼ1ヶ月でした。
復帰せずそのまま産休入で、37wで誘発分娩です👶

  • ラティ

    ラティ

    入院する前からお腹の張りがあって、診断書もらって休んでました🥹

    • 6月5日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    コメントありがとうございます😭
    そーだったんですね!張りの自覚がなくてわかんないんですが無理は禁物ですよね💦

    • 6月5日
  • ラティ

    ラティ

    そうですね💦無理はしない方がいいです、お腹触ってかたいと張ってます😣

    • 6月5日
nico.

1人目は21w-32wまでの2ヶ月半でした。
頚管長は2.6mm → 1.8mm

今回は17wから今もずっと入院してます。
今回は頚管長短めですが、3.0mmはあります。
でも、同じく張りが多くずっと点滴してます。
復帰せず、そのまま産休・育休予定です。