※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月半の男の子が白いうんちで、病院に行くべきか相談したいです。

1ヶ月半の男の子です!
白いうんちが出ていて、(母子手帳のうんちの色を確かめるシートの2番と3番くらいの色です!)

子供の緊急電話相談?先に電話すると
ぐったりしていなくて、肌も黄色くなければ一旦様子を見ていいと言われました。

調べるとミルクが消化しきれず、白い時もあるそうなのですが、
1日で、3回続けて白いうんちが出ています

救急で病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

れゆ

白いうんちが出ると心配になりますよね😂
ましっろではなくて、少し緑も混じってる感じなのですかね?

たしかに、肌や白目が黄色くなければ緊急で受診しなくても問題はないかなと思います。
あとは、お子さんがミルクをしっかり飲んで吐いたりせず、いつもと変わらなければ週明けまで待ってもよいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

グレーっぽい感じです!
    ミルクもしっかり飲むので、待ってみようか迷っていて、、🥲

• 6月4日
  • れゆ

れゆ

心配になりますよね😂

ミルクもしっかり飲まれているのならば、まず明日のうんちの状態も見て考えて大丈夫かと思います。

気になるようでしたら、うんちの写真を撮っておくと、病院に行った時説明しやすいかなと思います。

今日のところは、ひとまずゆっくりママさんは休んでください🙏

• 6月4日