※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週3日の妊婦です🤰🏼切迫早産で子宮口が1.5cm開いてましたが何とか正期…

37週3日の妊婦です🤰🏼切迫早産で子宮口が1.5cm開いてましたが何とか正期産まで来たのですが陣痛がどんなものなのか出産の兆候とお産までの流れがよく分からないのでドキドキで不安です😖💦
今の段階ではお股がツーンと痛くなったり腰が異様に痛くなる時があります!間隔関係なく来ます😱
今日も朝に生理痛なような痛みがありましたがそれ以降は特に何も問題ないです。

出産された先輩ママさんお産までの流れを教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️💦💦

コメント

みい

1人目は大量に破水、入院→数時間後陣痛海開始→本陣痛から6時間後に生まれました!
2人目はおしるし→夜中に陣痛?前駆?→朝方電話、念のため病院へ→入院から15時間微弱陣痛が続き破水してその3時間後に生まれました!

分かりにくくてすいません💦🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🙌🏻ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    • 6月5日
ママリ

お股が痛い→前駆陣痛→陣痛→おしるし→破水→出産でした!

私も切迫で入院していて、37w6dでの出産でした!
出産した日の朝に旦那と行為をして、その直後からなんかお股痛いな〜って思ってたんですけど普通に買い物行って外食してました!
帰りの車で痛みが増して、家に着く頃にはお腹も痛くなってました!間隔的に前駆陣痛だったので様子を見ていたのですが、どんどん間隔が一定になり本陣痛に変わりました!
陣痛開始から出産までは8時間30くらいで、分娩室に入ってからは30分もかかっていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりよく聞くのですが旦那さんと仲良しすると産まれやすいんですかね😳💡

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭🙏🏻

    • 6月5日
3人ママン

わたしも切迫早産でした。
正期産まで無事にこれて安心ですよね☺️
でもこれまでと違い、動いてーって言われるので、いろいろ戸惑ったりしますが😂
おそらく間隔関係なくきてる、生理痛のような痛みや腰にくる痛みは、前駆陣痛かと思います。

二人目のとき、切迫早産で入院して、37週で子宮口3センチ、その日に普通に動いて、夜中に陣痛がきて1時間半で産みました。
病院に着いた頃には、もう、赤ちゃんの頭みえてました。

三人目、今回は、痛みのある張りが結構あったので、病院に連絡した上で来てくれと言われ、子宮口4センチで、入院しましたが、前駆陣痛だったため、帰されました。今朝、おしるしっぽいものがありましたが、とくに痛みはありません。

もう本当に、お産はその時その時で違うので、あまり参考にならないかもしれませんが😅
ドキドキですよね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じよう切迫早産だったんですね😭
    何とか正期産来て本当にホッとしました😂
    そうなんですよね…笑 絶対安静からいきなり沢山動いてと言われて戸惑いました😅笑
    私も前駆陣痛なのかなーと思ってたけどそうなんですね😱💦

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙌🏻✨
    お産は何度経験しても毎回違う見たいですもんね😳私は初めてのお産なのでドキドキで過ごしてます😖💓

    • 6月5日
ちょこ

はじめまして(*^^*)
私は第2子の時は、、、
高位破水→入院→陣痛がついてくるか様子見→陣痛開始→本陣痛開始→分娩室に移動して20分で出産
という流れでした!
陣痛開始からは10時間程で産まれています。
助産師さんに言われたのは、初産の時は特に、何か変だな?と思ったら思った時点で病院に連絡をした方がいいからね!とのことでした!
自己判断は何かあると大変なので、電話で病院の指示を仰いだ方がいいからね?夜中でも早朝でも悩まずいつでも電話して!と私は言ってもらいましたよ(*^^*)
はるさんが元気な赤ちゃんを、母子共に無事にご出産されることを祈っています♡
ちなみに陣痛は最初は軽い生理痛、波の回数を重ねる毎に重くなっていく感じです!
んー、なんか重たくなってきた?と感じたら陣痛開始しているはずです。
病院からの指示通りに陣痛の間隔を確認して、早め早めの行動で安心できるようにしてくださいね。
乱筆乱文失礼いたしましたm(*_ _)m