※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
妊娠・出産

臨月ママさんとお話したいです。第二子も帝王切開予定。産後の辛さや旦那の行動に不安。共感やアドバイスいただける方いますか?

臨月ママさんとお話したいです♡

私は第二子も帝王切開(予定)です。

同じ方とかいらっしゃいますか?

悪阻ほとんど無し(体質なのか‥)

第一子のときは産後の方が辛く、浮腫や腱鞘炎(サポーター無いと無理なレベルです)でほとんどワンオペでした👶

今回はいつから保育園送迎出来るのか?
いつお風呂に私が入れるのか?と
頭では処理できず考えるのを止めています。

そして、コロナ禍に突入して初めてかな?
旦那が地元の友達と飲みに‥
いつ帰ってくるかみものです。。

妊娠中の旦那さんは飲みに行ったり帰り
遅い方いるのかな?

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

ちなみに夕方こどもとソファで寝たので目が冴えまくってます💦

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私も昼に子どもそっちのけで
子どもに膝枕してもらってたので
目が冴えてます😂😂
お話しましょーう🍓✩°。⋆♡*°

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

     
    4人目妊娠中ママさんなんですね🤰✨コメントありがとうございます♡ 

    何か臨月になっていきなりお腹が重たく張ってる風です💦

    そして相変わらず食欲はフツーにあるので夜は旦那のご飯要らなかったので出前でカツ弁当を食べて‥ちょっと胸焼け気味です👻

    • 6月4日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    苦しいですよね😭😭寝たいのに眠れなくて😭💔

    私も食べたら気持ち悪くなるのに
    食欲はめちゃくちゃあります笑笑

    出産カテ見てイメトレしてます😂👏毎度これが陣痛か??とわからなくて笑笑

    • 6月4日
きなこたろう🔰

You Tubeとか見ながら眠気が来るとき結構あったり‥
暗くして目をつぶっても眠れないです💦

妊娠中とんこつラーメン2回?位食べてグロッキーになり好きだけど控えてます😂

前駆陣痛とか張りとか自己判断出来ないですよね💦

なーんか痛いし張ってる気がするけど、まだ正期産ではないしな〜と。

やすこ♡元ブリアナ

なんかいいポジションが見つからなく、なかなか寝れないうちに次の尿意がやってきて、、、笑笑

食べたいものと食べれるもの
変わってきますよね笑笑

私は張りは結構あるんですが、痛みが伴わず、、、そして昨日からすごいおしりの穴を押されてます、、、

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    分かります。胎動も強いのかお腹が今までで一番痛いです💦

    食べたいけど一回の量は入らず‥とかありますよね🤰

    頭が下へはまってきてるんですかね?
     
    もう入院の準備とかバッチリですか?♡

    • 6月4日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    だんだん強くなりますよね🥺💕

    2時間に1回の食事とかになります笑笑

    そうであると期待したいです😍❣️
    一応準備はして後は陣痛がきたら
    化粧品を詰め込んで退院準備まで完了です笑💕

    • 6月4日
  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    寝かけてる時に限って膀胱を刺激されたり😂

    もう授乳と変わらないペースになるんですかね🤰笑  

    いや〜早くお顔みたいですね♥

    私は4Dでほとんど顔を隠されたまま大きくなって‥って感じなので気になります👶  

    準備完了素晴らしい👏✨
    私はあと詰めるだけですが、産院にほとんどあるので逆に支度が難しいです(・・;

    • 6月4日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    わかりますー笑笑
    「おぉぉうぅ」ってなります笑笑

    産まれてくるの楽しみですねー😍😍❣️我が家3人いますが、みんな顔バラバラで4人目も楽しみです笑

    産院にあるのいいですね😳😳👏私のところ、分娩後の床拭くタオルも持っていかなくちゃです笑

    • 6月4日
  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    一瞬気のせいだと自分に言い聞かせますが、また変な時間に起きたくないと仕方なくトイレに向かいます😂

    立ち会いとかされる予定ですか(されたことありますか)?

    わーぉ。それは初耳です!!
    床拭くのはもう使い古したタオルですね(・・;

    • 6月4日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    わかりますー😂😂👏
    夜中行くくらいなら今行こうかなーってなります笑笑

    3人は立ち会いしましたが、今回コロナで初の1人出産で心細いです😭😭今回は立ち会いOKですか!?🥺

    • 6月4日
  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    お腹軽いうちならスッといけますが、大きくなってからだから本当にどっこいしょってなりつつ行くトイレが何とも一仕事ですよね💦

    3人立ちあいは旦那さまだけですか?!✨

    初1人出産なんですね🤰👏
    もう助産師さんとかに全部委ねて頼りまくりましょう!

    私は個人のクリニックなので立ち会いも面会も家族なら特に自由です🐤

    • 6月5日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    まず階段降りるのが恥骨痛で時間かかります笑笑

    旦那だけでした✩.*˚✧٩(ˊωˋ*)و✧
    私も個人なのですが、オミクロンの感染力が、、、と言われ今回は無理そうです😭😭💔なので産後の写真はなんとか自分で撮ろうと心構えしております😂❣️

    • 6月5日
  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    あ〜辛いですね💦 
    階段もお気をつけて🤰

    産院によりけりですね🤔
    産後の写真も赤ちゃんとぜひツーショットを助産師さんに頼みましょう♡バースプランと言うことで👶♥  

    遅くまでありがとうございますm(_ _)m  

    睡眠優先されてくださいね⭐

    • 6月5日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    そうですね🙈❣️ツーショットお願いしようと思います💕😍

    いえいえこちらこそですよ🥺💕
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう♡!

    • 6月5日
  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    昨日は短時間だけ寝落ちしてました💤変な時間に目が冴えて眠れず😂

    お互い元気な赤ちゃん産んで楽しい産後が過ごせますように✨

    ありがとうございました♡

    • 6月5日
もんもん

お話しましょう✨
臨月は何があるかわからないので旦那さんには常に側にいてもらいましょう😆
もし何あったときに連絡がつかないと慌てると思うので💦
二人のお子さんですよ♪
うちは毎晩ノンアルで凌いでもらっています🥲

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    うちはお酒はわりと飲むので最悪、タクシーでクリニックへ‥になるかもですね🤰
    でも飲まない日増やして貰おうかな😏

    臨月はちょっと今までと違いますね💦お風呂とかしんどくなりました(・・;

    • 6月5日
  • もんもん

    もんもん

    臨月は本当にお腹が大きくて好きなところへ行けないストレスがあるので、いつもと違います😓
    旦那さんお酒だけは控えましょう‼︎

    • 6月5日
  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    旦那さんが協力的で良いですね(о´∀`о)    

    元気な赤ちゃんに会えるまでもう少しの辛抱ですね!!
    産後の方が私は辛いですが😂
    のんびりゆっくり過ごせるのも今のうちだと思います🤰

    • 6月5日
  • もんもん

    もんもん

    そうですね‼︎経験者が語るのなら産後の方が大変そうですね💦でも妊娠中悪阻から始まり、妊娠鬱後期も悪阻を経験したので、早く身体軽くなり、赤ちゃんが外に出たら速攻でお寿司食べてビール飲みたいです🥹

    • 6月5日
  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    夜泣きが酷くないよく寝てくれる子とかだったら体力もつんですが‥💤💦

    悪阻はお辛いですね💦
    美味しいもの食べて自分にたくさんご褒美しないとですね👏✨  

    もう少しで会えますね👶♥

    • 6月5日