※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

来年小学校1年生になる娘がいます。冬までに引っ越しをしたいと思い4月…

来年小学校1年生になる娘がいます。
冬までに引っ越しをしたいと思い4月頃から賃貸や新築や中古の物件を見ていますが、なかなか良い所がない状態です。

妥協すればそれなりにありますが、マイホームとなると妥協しないほうがいいと思うし、賃貸にしても長く住む可能性があるので妥協することができずなかなか前に進みません😭

今の家では狭すぎのでできれば広いお家に越して小学校の準備をと思っているので、早く引っ越しをしたいんですが見つからない場合やはり妥協するしかないんでしょうか?😭

皆さんなら冬までにいいところが見つからなかったら、何かを妥協してでも今より広い所に引っ越しをしますか?
それとも校区内で良いところが出るまで今の家で我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見つからなかったので2年生の夏まで我慢しました。今の家は巡り合ったと思える物件です

ママリ

土地は縁のものと言いますし、妥協して買うのもありですが、今の暮らしがもう限界すぎて無理!でなければ、
期限を決めずに校区内で待っても良いとも思います😊

私も同じような感じで2年の期限を設けて探しましたが、すぐには見つからず、2年の間に買いたい地域をしらみつぶしに調べましたね😅
もう近所の不動産屋さんより詳しくなりかけていました。笑

結果的にたまたまポッと売りに出た土地をその日に買いました。早い判断で買えたのは、事前に相場や土地のこともいろいろと調べていたから出来たことかなと思うので、待っている間も無駄な時間ではなかったなと思いました😊

無理して妥協しなくてもこれ!と思う場所に会えると思いますよ😊

ままり

不動産屋の担当さんに100%の家はないって言われましたよ。
絶対優先することを決めて、妥協できるところは妥協しました。
うちの妥協の1つは校区内を諦めたので転校になりました。