※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に苦労しています。飲み方が浅く、哺乳瓶も拒否します。同じ経験をした方いますか?

いままで授乳をしていて幸せと思ったことがありません。
ディーマーではないです。
低体重で産まれ力がなく最初は直母は全くできませんでした。
なんとか飲んでほしくて必死でした。
1日胸をさらけ出した状態で、何度も何度もトライして
完母になりました。
しかし変わらずおちょぼ口、浅飲みです。
もうクセがついてしまっているようで深く吸わせると嫌がります。
空気もたくさん飲むし、射入反射が起きると口から離して私の服はびちゃびちゃになるし。
最近は遊び飲みも始まり苛立ちが止まりません、
気が気じゃないので授乳中もずっと頭を下げながら子供の様子を見ているので身体がバキバキです。
体も辛いので早く終われーっと思っています。
授乳時間はスキンシップと言いますが
そう感じないし、生かすための栄養補給の時間でしかないです。
YouTubeでリラックスして授乳している動画をみて
あまりにもかけ離れていて🥲
でももしかしたらうまく飲んでくれる日が来るかもしれないと思いミルクに切り替えられません。
哺乳瓶拒否もあります。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

怪獣使い

飲み方は横抱きのみですか?うちは1人目縦抱きにしたら飲めるようになり軌道に乗りました!
体制も少し楽になるかもです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が貧乳なのもありずっと縦抱きなんです😭
    でも最近お互いの座高?が合わなくなってきたのかしっくりこなくなってきています😂
    横抱きトライしましたが嫌がられてしまって。

    • 6月4日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    そうなのですね🥲💦
    私も恥を捨て胸をさらけ出し主人に摘んでもらい飲みやすいようにしたり色々して修行気分でした😭
    当時は泣きながらだったのに今思い返すとあの頃大変だったなぁ〜って笑い話に出来るんですよ😌
    回答にはなりませんが上手く飲める日が来ますように😭✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那の前で飲んでくれないーっとよく泣いています😖
    授乳がこんなに難しいとは 泣
    もうすこし頑張ってみます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

上手にあげられるようになるまで2〜3ヶ月かかったので、授乳苦痛でした!
だんだん飲むのもうまくなるのと、腰が据わって縦だきであげる頃になると楽になり、幸せタイムでした☺️
身体バキバキになりますよね💦伸びや肩回しとかでも、少しでも楽になりますように😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の時間が近づくとソワソワしてしまいます
    もう少し大きくなったら変わることを期待して頑張ります🙇‍♀️

    • 6月4日