※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

寒い時は暖房をつけずに布団で調節しています。赤ちゃんの寝る服装について写真で参考になる方がいれば投稿してください。

こんばんは。これから雪も降りさむーい日が迫ってますが、、寝ている時の部屋の温度はどうしてますか?というか
暖房とか付けますか?それとも、何もつけないで加湿器だけで、温度は自然の温度でいますか?
というのは、寒い季節なので部屋の温度が下がりますよねそのままで布団調節して赤ちゃんと寝ていますか?ということです。

私の場合、暖房は付けたら電気代はもちろんのこと
乾燥するので付けずに寒ければ寒いでそのまま、布団をかけてあげてってしようかなと思ってますが

初めての冬なのでみなさんどうしているのか気になりまして。。(´;ω;`)

また、3ヶ月〜4ヶ月のお子さんがいる方、 寝る時の赤ちゃんの服装を写真で投稿してくださると助かります😭💝

コメント

まっひー

うちは電気代覚悟でエアコンと加湿器つけっぱなしです、、
毛布や布団で調節しても布団から手が出てたり顔ももちろん出てて寒いかなと思って(・・;)
寝たら消していいかなと思ってたんですが消すのがなんか怖くて(つェ⊂)

• まむ

まむ

そうなんですね( ´•д•` )💦

顔とか手が出てるところが冷たくて気になっていたんですが付けるのは…と思っていて😭

鼻から冷たい空気が入り自分自身も
    やだなって思った今日です(;´・ω・)明日明け方には雪が降るみたいなんで余計に寒い日ですね今晩。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    自分は大人なんで顔まで毛布かけちゃうんですが子供にはできないから悩んでました😭

• 11月23日
  • まっひー

まっひー

今晩は冷えますね(・・;)
    エアコンつけてるのにかなり寒く感じちゃいます(・・;)
    一緒です❗️
    私も毛布に顔埋めて寝てますが子供には出来ないので、、

• 11月23日
  • まむ

まむ

そうなんですね♪
    昔からそうなんです( 笑 )

明け方雪降るので気をつけましょうね😭!

ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月24日
りん

オイルヒーター20°C前後に設定して、加湿清浄機もつけて寝てます!
ベットが窓側で結構冷えるので。。
娘の服装は、コンビ肌着に長袖カバーオールを着せて、スリーパーです。私が温かいなと感じればそのままで、それでも少し寒ければ同じ掛け布団を掛けて寝ます😌

• まむ

まむ

やはり付けっぱなしなんですね😭
    たしかに…窓側寒いですね!!

乗り切れるか不安です😭
    もしほんとに寒ければ赤ちゃんは泣きますかね?(;´・ω・)

• 11月23日
  • りん

りん

どうですかね💦
    ウチの子は泣く前にくしゃみが出ます😅
    大人もそうですが、肩と首回りが温かいと身体全体が温まるので、そこは冷えないように気をつけてあげると良いと思います👌🏼

• 11月23日
  • まむ

まむ

そうなんですか!!?
    うちの子太陽浴びたり、ほこりもそうですが
    日中くしゃみでる寒いからとかだったんでしょうか?:(;゙゚'ω゚'):

そうなんですね✨気をつけます!!!
    ありがとうございます!

• 11月24日