※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪から咳が2週間続いており、痰の絡んだ咳が残っている状況です。鼻もカピカピで色が変わり、周囲に感染は広がっていません。再度病院で診察を受けるべきでしょうか。

子供の咳って長引きますか?

3週間ほど前から3歳の子供が鼻風邪を引きました。その後に熱を出し、日中は下がって夜上がる状態が4日ほど続き、この時に咳も出始めました。

風邪薬と咳止めを1週間ほどもらいましたが全て飲み切りました。

咳が出だして2週間弱立ちますがまだ少し痰の絡んだ咳が残ってます。

鼻はだいぶ良くなりましたがまだ詰まっていて、鼻がカピカピになってます。色は透明から薄い黄色〜黄緑に変わってきました。

周りの大人は誰もうつっていません。

もう一度病院で診てもらうべきでしょうか?💦

コメント

***

先週まで同じ感じでした💦
咳が出なくなるまで2週間くらいかかりました😨
鼻が喉に流れて咳がでると言われました😵

deleted user

診てもらったほうがいいかなと思います!うちも鼻水続いて微熱出始めたころ急性の中耳炎になってました😢