※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と上の子を同じ布団で寝かせるか迷っています。2階寝室でファミリー布団か、新生児をベビーベッドに置いて上の子と私で寝るか悩んでいます。

退院後に新生児と上の子を同じ布団で寝かせるか迷っています。

9月に2人目を出産予定です。その時上の子は4歳半になります。

①2階寝室で、ファミリー布団で新生児と上の子と私で寝る。布団はシングル2枚半程の大きさです。

②一階リビングにベビーベッドを置く予定なので
ベビーベッドに新生児、ファミリー布団に上の子と私で寝る。

ちなみに、2階の寝室は布団を敷くとベビーベッドは置けない広さです。
夫は2階の別寝室で寝ます。上の子だけ夫と寝るというのは考えていないです。
いずれは2階寝室で子供2人と私で寝たいです。

どちらが良いと思いますか?😊

コメント

✡✡✡

①がいいと思います!!
いずれそうしたいという考えなのがまず一つ❗
私は上の子が新生児の時から一緒に寝ててベビーベッド使ったことないので、下の子も新生児から一緒に川の字を予定してます✨

• ママリ

ママリ

最初から一緒に寝る方が後々良さそうですよね!
    ベビーベッドは私も使ったことがなく今回は試しにレンタルしようと思ってます😊

• 6月5日
りんご

我が家の場合ですが。
上の子ふたりの寝相がかなり悪いので上の子が赤ちゃんに乗っかって窒息とかも怖いのと、真ん中の子が寝ぼけてめちゃくちゃ蹴ってくるので、IKEAのソファの下に入れる収納ケースをベッドインベッド代わりにしてます😅

• ママリ

ママリ

うちも寝相が悪いのでそこ心配してました🫤
    ベッドインベッドなんてものがあるのですね!調べてみます😊

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

写真付きでわざわざありがとうございました👶

• 6月5日
ちよ

私は②にしています!
上の子が私を乗り越えて反対側に行くこともあるし、足癖が悪くすごく蹴ってくるので😅
ベビーベッドに寝てるので潰される心配はないです!
ただベビーベッドは高さがあるので、赤ちゃんの様子が見えず、夜中静かだと「息してるかな?」と心配になり、起きて確認する時があります。。。

私の場合はベビーベットはとても便利でした!お世話がとてもしやすいです。コロがついているコンパクトなものなので片手で動かせるので掃除も楽です!

• ママリ

ママリ

乗り越えて反対側確かにあります😅蹴るのも同じです😂
    ベビーベッドでわければその点は安心ですよね!
    私もベッドだと心配で確認してしまいそうです。

• 6月5日