※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

臨月妊婦です。早く出産したいです。初期から酷い吐き悪阻で仕事も激務…

臨月妊婦です。早く出産したいです。
初期から酷い吐き悪阻で仕事も激務だったので、本当に辛い日々を過ごしました。安定期に入り吐く回数は少し減ったもののズルズル続き、結局34週くらいまでちょこちょこ吐いてました。またよだれ悪阻が後期から何故か始まり一日中止まりません。常にペットボトルを持ち歩き、寝るときはタオルをひいておかないといけません。産休にはいったのに友達と出かけることもできないし、人と話すだけで口からよだれが溢れてくるので引きこもりがちになりストレスがすごいです。更に追い討ちをかけるように後期から逆流性食道炎になり胃酸の逆流やゲップ、胃もたれなどの症状悩まされています。妊娠してからずーっと気持ち悪いし不快な症状ばかり。まともに体調が良かった日なんて片手で数えるくらいしかないです。正直妊娠がトラウマになりそうです。。今はとにかくこの不快な症状から解放されたくてたまりません。あと少しなんですがもうストレスが限界です。育児は大変だと思うし、不安もたくさんあります。でも正直この症状がなくなるなら育児の方が断然いい。早く産みたいと思ってしまいます。辛い妊婦生活を送られた方、妊婦と育児どちらが大変でしたか??

コメント

ママリ

切迫、妊娠糖尿病で思っていた妊婦生活とはまるで違いました😔
早く産みたくて仕方ありませんでした。

妊婦と育児どちらが辛いかと言われたら、私は妊婦でしたね😅
どっちも辛いですが、その辛さが違うと言うか…育児は寝不足や体力面でキツい部分はありますが、やはり目の前に子供達がいるので癒しもたっくさんです😊✨

妊婦も胎動は幸せを感じますが、目で直接赤ちゃんを見れないですし、お腹が大きいと思うように動けませんし…そこら辺はやはり妊婦辛いなーって思います💦

• いちご🍓

いちご🍓

切迫や糖尿などあると不安な日々でしたよね。🥲
    やはり妊婦の方が辛かったんですね😂それ聞くと少し安心します。育児がこれ以上の辛さなら耐えられないと思うので💦確かに今胎動とかも愛おしいですが、目に見えないから辛さばかりが勝ってしまって🥲育児は癒される存在が目の前にいるので乗り越えられると信じてます!✨

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

でも妊婦の症状で1番辛かったのは悪阻なので…37週まで続くだなんて、本当に頑張ってますね😭弱音吐きたくなって当然だと思います😢
    あと少しと思いつつも辛さは長く感じるものですし、無理し過ぎないでくださいね😭

• 6月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

悪阻は本当に辛いですよね🥺
    ほんとここまで何度も心折れて旦那にもう嫌だと泣きつきました。笑
    はい、もう少し辛いですが頑張ります😭優しいお言葉ありがとうございます🥲❤️

• 6月4日
🍑🍑

初期の頃につわりで何も食べられず、吐きまくり仕事は3ヶ月休んで毎日屍のようでした😂
最終的に−8kgで、22週頃に楽になってきたと思いきや、水腎症にかかり、背中が激痛で眠れぬ日々‥。
病院も転院になり、ただでさえ不育症で服薬しながら、いつダメになるかわからない恐怖との毎日でした😇💦

それでも!
何が1番辛かったと聞かれれば、産後のお股の痛みが1番辛かったです🥲🥲🥲
赤ちゃん頭デカくて、中まで避け、追加で麻酔して1時間近く縫いました😇
入院中はもちろん、退院時もまともに車に座れなくて大変でした🥲

私は保育士してたので、正直育児は毎日楽しくて仕方ありません🥲💓

ほんとそれぞれだろうなぁと思います🤔
妊娠期間中ももちろん大変だったけど、結局そんなことは忘れて私はまたつわり地獄の日々です😂💦

みぃこ🐥さん、あともう一息ですね👶🏻💓
生まれてきた我が子は、本当に愛おしくてかけがえのない存在です🥲💓
辛い妊娠期間だったからこそ、達成感は半端ないと思います✨
もちろん出産も大変ですが、気がつけば終わってます🤣
母子共に、無事出産を終えられますよう、応援しています😳💓

• いちご🍓

いちご🍓

大変な妊婦生活を送られたんですね🥲
    産後のお股も酷い人は辛いって聞きます😂!
    ほんと人それぞれですよね!💦

育児は楽しいと聞いて少し安心しました🥰
    きっと我が子は想像を絶するかわいさなんでしょうね✨
    そう思うとやはり早くこの症状から解放されて癒される存在がほしいです🐥出産がんばります!ありがとうございます😊💕

• 6月4日
🫶

とても辛いですね…
私は1人目、2人目妊娠中の現在も切迫早産で、1人目の時も自宅安静でストレスだらけの日々でした。
出産後は寝不足で本当に辛い‼︎と思いましたが、身体の自由度的には産後の方が私は楽でした!
楽という表現は良くないかもしれないのですが、もちろん、産後は体調も中々戻らない、寝不足、イライラすることもありましたが子供が何より可愛く、何も気にせず掃除や洗濯が出来て何より運動が出来ることでかなりリフレッシュできた気がします!
産後の育児も不安はあるかと思いますが、想像もつかないくらい我が子は本当に可愛く愛おしいですよ。

• いちご🍓

いちご🍓

切迫の人は自由に色々できないし制限がきついですよね。。
    私も引きこもりがちで毎日ダラダラ過ごしてストレスです🥲
    育児は寝不足がきっと一番辛いですよね💦でも私も体は身軽になるし悪阻もないなら寝不足の方がマシな気がしちゃいます!赤ちゃんと昼寝したりもできるしなぁと😊
    皆さん育児の方が癒しもあるしいいと言われてて安心しました❤️

• 6月4日
ことね

1人目5週から9ヶ月まで眠り食べ吐き悪阻が順番にきてました。

2人目5週からお産中も吐き悪阻で水分とったら吐くのに助産師が旦那に水分取らしてって言うて無理矢理与えられ分娩室で動けないほどの陣痛だったので吐き気こらえて大変でした。

現在3人目7週から5ヶ月吐き悪阻6ヶ月の今胃もたれです。

私はどっちかなら子育ての方がいいです。
大変なことムカつくことあっても目に見える可愛い姿と触れ合えるとこです。

妊娠の悪阻も産まれた瞬間に無かったことにできるほどの感動でしたよ♡

• いちご🍓

いちご🍓

悪阻かなり酷かったんですね😭
    それでも今3人目妊娠中ってことはそれを上回る可愛さがあるからなんでしょうね🥰私は今のところ2人目考えられないくらいトラウマになってますが笑
    でも産まれたらコロッと変わるかもしれませんね🤣
    皆さんのコメント見て思ったのはやはり我が子はどんな辛さも吹き飛ばしてくれる存在なんでしょうね✨

• 6月4日
  • ことね

ことね

産まれたすぐはしばらく次の子無理やわ〜って思ってました。

入院3日くらいではよ次欲しい♡って気持ちになってました‪w‪w

不思議ですよね〜

• 6月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

そんなすぐにその気持ちになれるくらい可愛いんでしょうね🤣💕
    私もそうなれたらいいですが、、笑
    早く我が子を見てみたいです☺️💕

• 6月4日
ゆい

妊娠中のつわり、出産よりも育児よりも、、最強に辛かったです!!!
完全にトラウマです😵つわり思い出すだけで気持ち悪くなります。笑
出産は楽勝でした!もちろん痛いし辛かったけど、つわりに比べたら全然でした✨
あーー!やっと美味しくご飯食べれるーー!って思いながら陣痛耐えてました😂
特に2人目は初期から臨月まで、なんなら陣痛中まで胃が不快でいい時無かったです。
お産終わって、分娩台で休んでいる間に考えた事は、夕飯私の分をとって置いてくれてるかな〜🤔でした😂18時頃だったので。笑
看護師さんに、夕飯ありますか?って分娩台で聞いたくらい執着してました🤣
後陣痛の中でも、最高にスッキリした状態でご飯を食べれて凄く嬉しかったです🥺
辛いと思いますが、スッキリしてご飯を食べた時が最高の気分なので、もう少し頑張って下さい😭
もちろん赤ちゃんに会えた瞬間も人生最高の瞬間でした🥰

• いちご🍓

いちご🍓

ほんと悪阻トラウマになりますよね😂
    分娩台に上がってもご飯のこと考えてたの笑っちゃいました🤣
    私もご飯が美味しくお腹いっぱい食べれる日を想像しながら耐えてます笑
    出産もかなり痛いと思うけどこれで解放されるって思うと頑張れそうな気がしてます!
    美味しいご飯と可愛い我が子に会えるのを糧にもう少し頑張ります!!💕

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

毎日大食い系のYouTube見て食べた気になって耐えました😅
    出産したらコレ食べるぞリスト作ってました😂
    ご飯てこんなに美味しかった!?って涙出そうなくらい幸せでした!笑
    それだけ辛い日々を過ごしたら、陣痛耐えられますよ!元気な赤ちゃん産んで、美味しいご飯食べて下さい😆✨
    安産お祈りします🥰

• 6月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も大食い系見てました!🤣笑
    いいなぁこんなに食べれて幸せだろうなぁって。笑
    本当産後の食事が楽しみです🥰

ありがとうございます😊出産は不安ですがその先にある幸せのために頑張ります!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

悪阻が断然辛かったです。
妊娠中、毎日死ぬ程辛くて、、、
みんなこんな地獄味わってるのかなと本当尊敬しました。

大変な方もいらっしゃると思うのですが産後は、こんなに楽なの?ってくらい暇を持て余してました😂

3時間起きの授乳も結局は3時間ずつ寝れるので寝不足なんて感じなかったですし、よく寝てくれる子で助かりました。

今はもうすぐ2人目出産ですが、これで最後と覚悟を決めて妊娠しました。
早く解放されたいですよね😭
お互い頑張りましょう!!

• いちご🍓

いちご🍓

悪阻きついとやっぱ産後楽に感じる部分は多いですよね🥺
    周りの話聞いても安定期頃には落ち着いたとか聞くので私だけなんでこんなずっときついのかとネガティブになってしまってました🥺
    私もそうなるといいなぁ☺️
    良く寝てくれる子だと育児のが楽しいですよね🥰

ほんと次の妊娠は相当な覚悟がないと無理そうです😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻辛い人程、産後は楽な子が産まれる事が多いみたいなのでお母さんを楽にしてくれる子が来てくれますよ😊

分かります。2人目相当覚悟いりますよね😅💦
    絶対無理だし、4、5歳差かなとか産後すぐは思っていましたが…

1歳半くらいから育児に余裕が出来て今だと思ったタイミングで授かりましたよ😊

今は産後の楽しみが沢山あると思うので、早く解放される事を祈ってます✨✨

• 6月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も産後楽に感じるために神様が与えた試練なのかなとか考えてました🤣

そうなんですよね、、2人は欲しいけどあの悪阻の中上の子がいたらと思うとゾッとします😂
    育児が落ち着いたらまた欲しいと思うのかもしれないですね🙂✨
    ありがとうございます💕

• 6月6日