※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ポケットのない服でスマホを持ち歩く方法について相談です。ストラップ付きケースや首から下げるものの使い勝手やぶつけるリスクについて教えてください。家事や育児中にスマホを手に持つのが大変で危険だと感じています。

ポケットがないワンピースやパジャマを着ているときに、家でのスマホの持ち歩きってどうしてますか?
子どもを抱っこしていると、スマホ手持ちで部屋を移動するって大変じゃないですか?😅💦
時々、抱っこやおんぶで寝かしつけながらワイヤレスイヤホンでスマホの音聴いてたりするんですが、ポケットがないと常にスマホを手に持ってないとダメで、意外とストレスです😂😂
ストラップ付きのケースとか首から下げるものもありますが、使い勝手どうでしょうか?
ぶら下がっててぶつけたりしませんか?笑
何か良い方法あったら教えてください‼️

そもそもスマホを持ち歩いて育児するのは良くないなどのご意見はご遠慮ください。
敷地内同居で母屋と離れを毎日行ったり来たり。
その度に子どもとスマホを手に持つのは大変だし危ないのです🥺🥺

コメント

ます

私はそれがあってポケット付きのパジャマしか着ません。ワンピも着なくなりました。

ただ、それもなーって思うのでこれからショルダーストラップ後付けできるツール買おうかなと思案してます。

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    着る服が限られますよね😭😭
    ストラップ、後付けできるものもいいですよね!色々調べて迷いに迷ってます。

• 6月14日
課金ちゃん

その悩みめっちゃ分かります😂

最近ユニクロのルームウェアとかもポケット少なくて、あっても小さな胸ポケットかお尻ポケットしかなくて困ってます😤笑

私はもはや、ポケットが気に入らない部屋着は全て処分して、左右に深めのポケットがあるスウェットとかしか着ないことにしました😂

あと、アップルウォッチあれば色々解決します😍手元にスマホなくても電話出れたり音楽聴けるので😁

• めめ

めめ

分かります!ポケット付きって書いてあっても浅かったら意味ないんですよね😂😂
    Apple Watchの考えはなかったです!
    たしかに、解決しそうですね😆

• 6月14日
3-613&7-113

私も、同じこと悩んでました。私自身も、スマホ手元にないと困るのでポケットのある上着かズボンのどちらかを身に付けるようにしてます。

• めめ

めめ

結構あるあるの悩みなんですね。
    私も服を買うときはポケットあるかを重視するようになりました。服が制限されますよね😭

• 6月14日
るー

ここだけの話おしり側のパンツに挟んだ事ありますw 数分の話ですが

• めめ

めめ

パンツに挟むの、家の中なら良しとしちゃいそうです😂😂
    顎とか脇とか挟んでも落ちちゃいますよね😅

• 6月14日
姉妹のまま

最近ストラップ付きのケースに変えましたがかなり便利です😊
家での移動にも便利だし、幼稚園のバスの送迎にはケータイぶら下げるだけで行っています💦
どこかにぶつけたりはないです!

• めめ

めめ

そうなんですね!調べたらストラップ付きって色々あるようで悩みまくってます😅
    ほんと、すぐ出かけるくらいならスマホだけ持ち歩くのが理想です!
    ぶらぶらしなさそうなら良いですね☺️

• 6月14日
ゆん

めっちゃわかります…
持ち歩けない時は高確率でスマホなくします💦
抱っこ紐してる時は、よく子どもの背中と抱っこ紐の間に挟んでます😂🙌
おんぶの時はズボンのお腹のところに挟んだり…
結局スマホ挟んでること忘れてトイレで危険な目にあったりすることもありますが😂💦

• めめ

めめ

抱っこ紐に挟むのもあるあるです‼️
    服に挟んでると落ちることもしょっちゅうあって危ないですよね😅💦
    共感していただけて嬉しいです😆

• 6月14日
さくら

ストラップ付き、便利です!
肩凝る気がしますが、携帯探す時間省けるし、前はよくどこ置いたっけーとなってましたがそれが解消されました。
カバンの中で探す事も無いのでおすすめです!

• めめ

めめ

ストラップ付き、買ってみます‼️長いストラップは動画見たりスマホ操作するときに邪魔かなーと思ったりしてなかなか手を出せずにいたのですが、物は試しですよね。
    おすすめありがとうございます☺️❤️

• 6月14日