※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

両親の使用する携帯について。子育てでなく申し訳ありません💦いま両親が…

両親の使用する携帯について。
子育てでなく申し訳ありません💦
いま両親がauのスマホを使用していますが、高いから安いやつに変えたいと。
けれど、よく分からないからと相談してきました。
私自身、元々ソフトバンクでインターネットを使用している関係で夫婦でワイモバイルに乗り換えました。
実質携帯代だけでいうと一人4,000円くらいです。

auを使用しているならUQモバイルの方がいいんでしょうか?
ちなみに、年配でアプリうんぬんが苦手でLINEも使ったことがありません。
UQモバイルだと、電話代っていくらくらいなんでしょうか?🤔
母は、私がワイモバイルだから、おなじでもいいかなあと言っています。たぶん何か分からないことがあった時助かるから?😅
一緒に契約に行ってあげたいのですが、ワイモバイルとUQモバイルで迷っています。
実際にUQモバイルをお使いの方、料金など教えていただけませんか?

コメント

「料金など教えてくれませんか?」ってホームページに基本料金載ってるのだから見れば分かりますよね?w
Y!mobile乗り換え前に「いま使ってるスマホが使えるかチェックする(動作確認一覧を見る)」と「スマホ自体のSIMロック解除をする」をするべきですね。
UQmobileの動作確認も見て、Y!mobileが使えなさそうならUQmobileで宜しいかと。

こんにゃく大豆

UQモバイルをぜひ勧めてあげてください😌
60歳以上なら通話し放題のオプションが月770円で利用できます。
上の方のとおり、au系列ではないところに乗り換えるとスマホのSIMロック解除など確認が増えるので、そういった意味でもauと環境が変わらないUQをお勧めします。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    最初にお返事くれたかたは退会されているようで、お返事できず申し訳ありません。

UQモバイルのHPを見てみたら、そっちのほうが親には良さそうな気がしました。
    60歳以上の通話し放題はHPで私も見たんですが自宅割?とセットとかauでんきとかインターネットのプランと一緒に書かれていてよく分からなかったんですが、通話し放題のみのオプションもあるのでしょうか?
    もちろん親はインターネットは使わないし、電気は東京○力から乗り換えるには気が引けそうなので…😅

手続きの手間が省けるのが有り難く一番いいです💦

• 6月5日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

自宅割やでんき割というのは対象とするサービスを利用していれば月額料金が割り引かれるものです。入らなくても月額の割引がないだけなので問題ないです。

基本料金1620円に通話し放題770円の2390円がベースであとは、auで使っているメルアドを使い続けたいのなら、プラス330円になります。

• 6月5日
  • はな

はな

なるほど🤔詳しくありがとうございました。
    auからの乗り換えなら約3000円の手数料はかかりませんよね?

• 6月5日
  • はな

はな

度々すみません💦
    料金シュミレーションをしてみたんですが…
    初期費用3,300円は必須なんですよね?
    あと機種によると思いますが添付画像の端末代金とは分割払いの機種本体の金額ということですよね?(いつか払い終わるもの)

• 6月6日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

去年から店頭含めauからUQへの移行は初期費用不要になっています。

端末代金は端末購入する場合の分轄代金場合ですね。今回は機種購入も不要だと思うので、含めないでよいかと。

• 6月6日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

auでも無料になる旨、プレスがでています。

• 6月6日
  • はな

はな

SIMカードだけ、変えて今使っている機種を使うならってことですよね🤔

ご丁寧にありがとうございました。

• 6月6日
  • はな

はな

あとは、今使っている機種が、対象になるかどうかですよね。
    動作確認とか見ていないので😅

• 6月6日