※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

39歳です。不正出血等があり、検査したところ早発閉経と言われました。…

39歳です。
不正出血等があり、検査したところ早発閉経と言われました。
同じような方いれば、ホルモン療法してるかなど教えてください。妊娠は希望していませんが、この後何年もホルモン療法しないと行けないのかと思うと憂鬱です。セカンドオピニオンも考えてはいますが…

コメント

ももち

若くしてホルモン療法は、乳がんの確率が上がるのでなるべく控えた方がよさそうですよね。

4ママ

質問の答えではなくすみません💦不正出血で血液検査、どんな項目で早発閉経とわかったのですか?
私は去年秋から排卵がないのか周期が短くなっていまして、医者に血液検査では閉経とかわからないと言われて😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われるがままで、項目は聞いてなくて…
    ホルモン検査して、何かの数値が高いから、ホルモンがでてない。内膜も薄いままなので、きっと排卵してない…ということでした。

• 6月5日
  • 4ママ

4ママ

そうなんですね😭ありがとうございます😊

• 6月5日
sena

こんにちは。
その後、生理の周期やホルモン治療等はいかがされてますか?私も閉経が他の方よりも早そうと言われています。妊娠希望していないのですが、病院にもかかっていないため、どう今後していいか分かりません。もし良かったらどうされてるかお話し聞かせて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。結局あれから別の病院に行って、卵巣嚢胞がわかりホルモン剤は飲まない方がいいと言われ、飲んでません。3カ月に一回の定期診察してます。ホルモン値は閉経だけど、まだ少し生理がある感じで.様子見です

• 1月17日
  • sena

sena

返信ありがとうございます。三ヶ月に一回の定期診察って結構頻度高いですね💦不正出血とかなければ、ホルモン剤もせずにそのまま閉経って感じなんでしょうか。。。でも、閉経前になると生理周期がズレると聞くので、どちらにせよ病院に行くことになるのか…閉経は自然なことだけど、早発閉経や早期閉経は病気なのか?どうしたらいいのかわかりませんね💦

• 1月17日