※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびのママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子の寝る服装と室温について教えてください。25度で半袖肌着+半ズボンのロンパースで寝かせているが、眠りが浅い気がしています。対処法はありますか。

現在、3ヶ月半になる男の子がいます。
この時期の寝る時の服装と適切な室温について教えてください。

うちはメッシュの半袖肌着+半袖半ズボンのロンパースにタオルケットで寝させています。ちなみに室温は25度くらいです。
最近息子の眠りが浅い気がして、室温や服装が不快なのかなと思ったのですが…。まだ真夏じゃないし、クーラー付けるのも違うのかなぁと思ったり…。
皆さんはどうされていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日4ヶ月になったのでちょうど同じくらいです!うちはまだ新生児用の肌着を使っていて💦コンビ肌着だけで寝せてます。

25℃ならメッシュ肌着と半袖半ズボンのロンパースで暑くはなさそうですが…👀そういう、気温に応じた赤ちゃんの服装を教えてくれるアプリもありますよね💡

夜はまだクーラー付けずに窓を網戸にして寝てます🌙✨

• おちびのママ

おちびのママ

コメントありがとうございます。さすがにクーラーは早いですよね。私自身、実家にいた時は網戸にして、ひんやり空気を楽しんで寝てたので、窓を開けれない状況が初めてで、暑く感じていました。夫は普通だと言っていたので、夫な感覚が正しかったみたいです😅

ちなみに赤ちゃんの服装を教えてくれるアプリの名前って分かりますか。

• 6月5日