※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか寝ない場合、どのように断乳したか教えてください。断乳したいけれど困っています。

添い乳じゃないと寝ないおっぱい大好きな赤ちゃんをお持ちのママさん!!
どのような方法で断乳しましたか?!(*´ω`*)
良かったら教えて下さい(´-`).。oO
断乳したいのに添い乳じゃないと寝ないので困り果てています。

コメント

nakigank^^

とにかく意を決した日に必ず決行すること!
それを決めたら、どうせ暫く寝ないんだろう、何時間も格闘すると想像してから入り、ひたすらトントンか寝たふり。
上の子は初日2時間かかって2日目2時間すぎ、3日目1時間経っても寝ないからもう無理ママ寝るってひたすら寝たふりをしたら40分経った時に諦めて私の頭の上で寝ました。😂
4日目は軽くトントンしたら寝たふりをして30分もかからず寝ました!

はじめてのママリ🔰🔰

とにかく心を決めて、どんなに泣いてもあげない!!でも怒らない!!
息子はひたすら2時間泣きました💦抱っこもトントンも拒否だったのでひたすら声かけしました😅「ママの都合でごめんね、頑張れ頑張れ」みたいな感じですね👀

1日目2時間
2日目30分
3日目は泣かずに寝て、卒乳となりました🙌

ママの心が折れそうになりますが、頑張ってください🌱

陽彩

私はまず夜間断乳からはじめました。
寝る前や夜中だけ断乳しました。

1歳半?くらいに首が傷んで、本当に夜中おっぱいがあげれなくなり、子どもに痛くてあげれないからと説明したらその日から起きなくなったのでビックリでした。

うちの子は大きくなってからなので言い聞かせられたのかなと思いますが💦