※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

みなさんならどちらにしますか?賃貸マンションに住んでいて、リビングが…

みなさんならどちらにしますか?

賃貸マンションに住んでいて、リビングが狭いんです。
今は2人がけのダイニングテーブルに3人で窮屈に座っていますが、4人家族になり下の子も離乳食が始まったので、4人がけのダイニングテーブルにかえたくて、譲っていただくのをどちらにしようか検討しています。

一つ目は、一般的な4人がけのダイニングテーブル。

二つ目は、テーブルが伸縮式で、テーブルを伸ばしたときに脚が1番はじまでスライドできるタイプです。

大きさはどちらも同じなので、伸縮式にするかしないかで迷っています。

部屋の狭さからすると、夕飯時くらいしか4人揃うことがないので伸縮式がいいなと思っていたのですが、主人に、指を挟むから危ない、上の子がテーブルの折り畳んである部分を持ち上げようとしてバタンバタンしたりしそうで危ない、などと言われました。。

それなら、基本は長い状態にしておいて、本当に部屋を広く使いたい時だけ畳むとかにしてもいいのかなと思ったのですが…

みなさんのご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で狭いので、ダイニングテーブルを伸縮式と悩みましたが、私の性格上、面倒で出したり畳んだりしないだろうと思って、普通のものにしました。

• ゆき

ゆき

なるほど!たしかに、出したり畳んだり面倒ですよね💦

やっぱり伸縮式はやめておきます😭

• 6月4日
なぁ〜お

伸縮式のテーブルですが、購入後から伸ばした状態で使っており、伸縮式にしなくてもよかったかなと感じてます。ご主人が言うように、折りたたんでたら持ち上げようとしてバタンバタンもするかもしれませんね。下の子が、大きくなったら折りたたんだ状態では狭いと思いますし、一般的な4人がけのテーブルでもいいと私は思いました。

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですかね💦今は子どもも小さいですけど、少し大きくなってきたらきっと伸ばしっぱなしで使用ですよね💦

だったら危険がない方にしようと思います😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

戸建てに引っ越す時、スライドで伸縮式、4人がけから6人がけに出来るものを候補に入れてました。
でも子どもが動かして指挟むのが目に見えてたのでやめました💦
扉の開け閉めもそうですけど、
出来るようになると何度もやるのでいずれ挟みます😭

• ゆき

ゆき

たしかに…今時点で扉も何度も開けたり閉めたりします😭機嫌が悪いと特にわざとやったりするので、そうですね…やっぱりやめておきます😭

• 6月4日