※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での水分補給について相談したいです。おやつや昼食時以外に飲み物を飲ませないのは普通でしょうか?暑い日が増えるので熱中症が心配です。

小規模保育園に通っています。
朝は歩いて登園させており、かなり暑かった日に、預ける際に保育士さんに「歩いて汗をかいたので水分補給お願いできますか?」と聞くと、あげられない決まりなんですと言われてしまいました…
おやつと昼食時しか飲み物を飲んでないみたいですが、それって普通ですか??
今後、どんどん暑くなるので熱中症が気になります😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思います(−_−;)なんの理由ですかね?💦0歳でミルクの飲みに影響するからならまだかろうじてわかりますが2歳…むしろ毎日こまめにお茶飲んでー!って言いまくってますが💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね💦💦💦

• 6月4日

普通ではないとは思います😹
園によって色々人員的なこととかで事情があるのかもしれないですけど、うちの子の園は着いたら麦茶(夏は冷たいもの、冬は暖かいもの)を飲ませてもらってましたよ🌸

• ママリ

ママリ

ですよね💦💦うらやましいです!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。なので私が水筒を持っていて、登園して園に入る前に飲ませています。
水筒は私が持ち帰ります。

• ママリ

ママリ

同じなのですね!
    理由は聞いていますか??
    うちは、朝急いでいたのと驚きで聞けずでした💦💦

• 6月4日
きき

それほんとですか?😱😱
普通じゃないですよ。
決まりになってるとかありえないです。
先生方も水分補給しないんでしょうか。
うちは教室入ったら荷物の準備などして水分補給してから園庭遊びなどします。
この時期には経口補水液をコップ1杯必ず飲むようになってます😳

• ママリ

ママリ

ですよね💦💦
    どうやって水分補給をお願いしようか悩みます…うるさい親だとも思われたくないですし、決まりと言われればそれ以上あまり言えないので…💦

• 6月4日
しま

認可外2箇所、認可と保育園に通いましたがどれもそんな所はありませんでした。
認可外(保育園に用意してある・いつでも飲める)認可外(水筒持参、途中補充いつでも飲める)認可(保育園に用意してある・いつでも飲める)

保育士の友達に聞いた話しでは園によっていろいろ特徴がある話を聞きました。(友達が過去に1番驚いて呆れた園の話はアレルギー食品のチェックを細かいに食品項目ごとに園児の個別書類として確認してない適当な企業型保育園の話でした)

• ママリ

ママリ

用意か水筒持参が普通ですよね💦💦

あっ。うちもアレルギーあるか書く欄はありましたが、細かくは全く聞かれてないです💦
    すでに色々な食材試していたので問題なかったですが…

• 6月4日