※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が胃腸炎後、ミルクを飲まなくなりました。下痢は止まり、水分を摂りたがらないが、パン粥は食べる。脱水心配。経験者のアドバイスを求めています。

8ヶ月の子で胃腸炎後、ミルクを飲まなくなりました。
今週の日曜日からの下痢、哺乳量の低下で、今週2度受診し胃腸炎と診断されました。
熱もあってかなりぐったりしていたのですが、今日になってだいぶ機嫌も良くなってきました。
しかし、ミルクはほぼほぼ飲まなくなってしまいました💦
吐き気もなさそうだし、動き始めておもちゃでも遊ぶ、いろんなものを口に入れたりもするのに、ミルクは完全に飲まない、アクアライト、りんごジュースをかろうじて飲んでいたのにそれもあまり欲しがらない。とにかく水分を摂るのを嫌がります。ちなみにパン粥を少し食べさせてみたらバクバク食べていました。ちなみに昨日までは7〜8回出ていた下痢もパタっと止まりました。

昨日の時点で採血してもらい脱水ではないとのことだったのですが、こんなに水分を摂らなければ脱水になってしまうのではないかと心配しています。
同じような経験をされた方、アドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

ママリ

娘も今胃腸炎です!(元々痙攣を起こして入院中に胃腸炎症状が出始めました!)
娘は1時間で4回の嘔吐と下痢でミルクを嫌がって飲まずだったので点滴してもらっていました!
水分が取れていないとやはり心配ですよね💦
娘もミルクより離乳食の方が食べが良かったので、離乳食を一段階下げて水分多めのものにしています!