※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トランペット
家族・旦那

もし、旦那さまが相談なく勝手に不動産投資?でマンション一室を数千万で…

もし、旦那さまが相談なく勝手に不動産投資?でマンション一室を数千万で購入。
35年ローンを組んでいたらどうしますか?

わたしの旦那が勝手にそうしてました。
最近始めたのかいろんな資料が届き、これ何?って聞いたらしぶしぶ話出しました。
自分のお金でするからと、
そして親にも誰にも言うなと。

私たち家族は賃貸アパートに住んでいます。
地方なので給料も安く、余裕なんてありません。

旦那は老後資金のためって言ってましたが、
わたしは不安で不安で・・・だって、数千万の借金ってことですよね。

旦那はその話をすると嫌な顔をして話したがらないし、詳細はわかりません。
なので何かあってからでは遅いのでお義母さんに相談してみようと思っています。

皆さんならどうしますか??

コメント

ahgy.m

自分達が賃貸なのにそこへ住まないって事ですか?そんな勝手な事されたら私なら離婚問題です。この先も勝手にやられたら堪りません💦

  • トランペット

    トランペット

    そうなんです。
    それに、私たちは九州の田舎に住んでいますが買ったマンションは東京だそうで(°_°)

    そうですよね。それほどの大問題ですよね😭

    • 11月23日
や68

うーん、よくその手の投資話は聞きますがどうなんでしょうね。
それより一家の人生に関わる出費を黙ってやってることが許せません。私だったら速攻両方の親に相談します。

  • トランペット

    トランペット

    相談なく勝手に、しかもポンッて払える金額じゃないからですね(´ー`)
    やはり相談します!!

    • 11月23日
  • や68

    や68

    旦那さんはその投資話がダメだった時の事を考えて投資してるんですかね?
    そうじゃなかったらほんまカモられてる可能性高いんで早く売っぱらった方が無難ですよ!

    • 11月23日
とっこ☆

なんで勝手に!?て感じです。
1人じゃなく2人で夫婦なのに、信じられないです。
夫にもぶちぎれるし、お互いの親に話します!

  • トランペット

    トランペット

    なるべく早く相談してみます!!

    • 11月23日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    頑張ってください!

    • 11月23日
あさまる

大変失礼かもしれませんが、旦那様、ダマされていませんか?九州にお住まいで東京にマンション…なんだか怪しいですね。東京五輪があるのでそうゆう詐欺みたいなの増えてるそうですよ💦

  • トランペット

    トランペット

    そうなんですか⁈⁈
    わー(-_-)
    ちょっと早急に相談します!!

    • 11月23日
メーロン

もう買っちゃった(契約を済ませた)のですか?
東京のマンションと言ってもピンキリですが、実際に環境やターゲット、地価などなどご覧になって決めた物件なのでしょうか?
投資用マンションのお勧め流行ってますけれど、住んでいただかないことには資金の回収はできないし、住む人がみつからない間も管理会社に管理費を支払うし、プラスになるのは難しいと聞きます。しかも35年ローンだとかなりキツい印象です。
どんな投資もそうですが、特にマンション投資は自己資金がある程度ないとキビシイと思います。
マンション投資をかるく勉強した者の意見です。
でもうまくいく方もいらっしゃるので、もう買っちゃったならばその投資が回収できそうか現時点での見通し(駅、地域の平均年齢、単身者やファミリー向け、付加価値の追加)をよくよく聞いてみてはいかがですか?

あと、勝手に契約したことについては別途、相当な話し合いが必要かと思います。

  • トランペット

    トランペット

    もう契約済みです(´-`)⤵︎⤵︎
    東京に行ってないので実際には何にも見てないと思います。
    そうですね、しっかり話を聞かないとですよね・・・
    ありがとうございました(>人<;)

    • 11月23日
チャペマリ

旦那さんではなく、私の弟が不動産投資やってます。
不動産投資って低リスク低リターンなので元本割れしないのであれば?
あと騙されていなければ?
そこまで悪くないと思います。
関東在住ですが、大阪の物件買ってました。
収入が多くて税金対策でやってるみたいですが。
弟のは定期的に家賃が入ってきて元本割れしない保証がついてる投資みたいなのですが、旦那さんのはどうでしょうね?
投資に興味ありそうにして聞いてみたらどうでしょう?

  • トランペット

    トランペット

    そうですよね、世の中には成功者もいますよね!
    でも、旦那は騙されてる気がしてきました(´ー`)

    • 11月23日
myma

両方の親御さんに相談された方がいいですよー💧

ご主人ご自分達ご家族はずっと賃貸でいいんでしょうか(>_<)?
家買えないですよ💧

私不動産してましたが、新築の、
余裕ある方とかなら投資されたらいいと思いますが、う〜ん何か今回のケースは違うような(^_^;)

  • トランペット

    トランペット

    不動産されてたんですね!
    やはり危険ですよね💦
    上手くいかなければ、ただただ35年ローンを払い続け、別途修繕費など払っててことですよね??(>人<;)
    自分たちの家賃も払いながら・・・

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

不動産投資勝手にされてた