※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきらい
妊活

新婚26歳の私、旦那29歳。旦那の友達は30代で結婚・妊娠が多い。私の友達は26歳で2人目産んでる人多し。早く子供がほしいと言ったら、お金のことや友達に流されてると怒られた。自分も働いていてイライラする。

いつもお世話になってます。
ここでいいのかわかりませんが聞いてください。新婚私26歳、旦那29歳です。
旦那の友達は晩婚?が多く30代の結婚、妊娠が多いです。
私の友達は早い人が多く私の年で2人めを産んでる人がほとんどです。
旦那に早く子供がほしいと伝えたら
そんな早く作ってもこれからお金だってかかるし
友達に流されてるだけだと怒られました。
正直産むのはこっちですし、お金お金というけど私だって正社員で働いてるし、育休産休だってとれます。
いらいらします!

コメント

若いうちに産むにこしたことは無いと思いますよ!
わたしは初産が31歳だったんで余計そう思います。
それと女と男は違いますし、26なら出産早くても28くらいですよね?ちょうどいいのでは?

• ゆきらい

ゆきらい

コメントありがとうございます!
    やっぱり早い方がいいですよね!
    本当に頑固でムカつくんです(´・_・`)
    実際子育てするのも出産するのも私なのに全部決めつけようとするんです。

• 11月23日

退会ユーザー

それにいざ作ろうと思ったら不妊なんてこともありますし、よく話し合ってみてくださいね❤

• 11月23日
MINKO♡

上の方がおっしゃってるように若いうちに越したことはないですが、新婚さんですしまずは自然に任せたらどうでしょうか?
それとも完全に避妊しちゃってる感じでしょうか?

• ゆきらい

ゆきらい

避妊はもちろんしてませんが、中だしもしてません。
    正直いつできるか、このままできないんじゃないかと心配になります。
    不妊治療とか自費になって後からお金がかかると体だけじゃなくてお金も心配ですし、
    どう説得したらいいのかわかりません。

• 11月23日
たーちん

(´;ω;`)私なんか35歳、旦那40歳で1人目です。
2人目を経済的なことを予想して計画的に作りたいですが、年齢が邪魔をして来年には子作り開始となります。
お金だけの問題ではなくなることもありますよ💦

• ゆきらい

ゆきらい

なんて話せばいいのかよくわからないんです。
    もうあーいえばこう言われてもうどうしていいのかわからないです

• 11月24日

卵子は年齢と共に質が悪くなることが分かってます。
だから高齢出産だとリスクが上がったりもします。
もちろん出産、育児の体力も関わってきます!

産むのは本当に体力を使いますし、そのあと普段通りに体力が戻るまで時間もかかりました…。
二人以上子供がいる人に言われたんですが、20代前半と後半の出産は全然違うとのことです(>.<)

更に産んでから2~4年が一番自分も子供と走り回るので一番体が大変だそうです…( ´△`)

子供が◯歳の時の自分の年齢、体力を想像して計画するのは大切だと思います!

しかも遅くなればなるほど、子供が大学いく頃、自分達は働き盛りなのか?と旦那様に聞いてみたら良いと思います(>_<)

• ゆきらい

ゆきらい

高齢出産とか本当に怖いです。

カップルの時から避妊具なしでやってるのに子供が全然できないのでどっちかが病気なんじゃないのかとうたがっています

• 11月24日
はるかかあさん

本当に、早い方がいいですよ。
体力や回復も早いし、欲しいからってすぐにできるとは限らないし、二人目、三人目など考えた場合どんどん年齢的に難しくなっていくし。
周りの人を比較に出しちゃったんですかね?
それで旦那さんも人と比べるな!と言ってきたとか。
早く産むと早急にお金もかかるけど、遅くなると色々リスクも増えますよ(>_<)

3kidsマタmam

こんばんわ(* ̄∇ ̄)ノ
早いほうが体力的にもいいかもしれないですね(°▽°)お金はどーにかなるもんですよ(*´∀`)うちは裕福ではないですが、今はわたし26歳で四人目出産間近ですww
ほんと一ヶ月10万しかないってときもなんとか生活していけましたし!お金の心配よりは体力のほうが大事です(°▽°)

• ゆきらい

ゆきらい

同い年でお子さん四人!
    おめでとうございます!!
    妊娠菌下さい(T_T)

• 11月24日
まこと

私24旦那25子供は4歳2歳0歳といます。
保育園のママさんたちはもちろんみんな歳上ですが、経済的な余裕はなくても、体力面ではかなり余裕があります!!
旦那の兄夫婦は両方27歳ですが、子供はいません。新婚でまた2人の時間が欲しいと言っていましたが、女性からしたら26〜30くらいが適齢期かな?と思います。
面倒見るのは女性ですし、若すぎてもいいことはないですが、26歳くらいなら、ちょうどいい感じがします💕

• ゆきらい

ゆきらい

本当に尊敬します。
    だんなの子供ほしいと思うのに空回りばっかりしててやになります(T_T)

• 11月24日
とも

こんばんは☺️
私も新婚で27歳、旦那26歳です♪半年前、卵巣年齢や卵子の残りが推測できる検査と言われているAMH検査を受けました。その結果、40代の卵巣年齢で最悪の場合2年くらいで卵子がなくなると言われました💦もちろん、個人差があります。ですが、30代で閉経する早発閉経は100人に1人とも言われています。誰もが30代以降も子供を産めるとはかぎらないことやリスクの増加について旦那さんはあまりご存知ないのではないでしょうか?説得するのは大変だと思いますが、この機会にゆっくり二人で考えてみられてはいかがでしょう💕

• ゆきらい

ゆきらい

推測できる検査は産婦人科にあるんですか?
    いろいろ無知すぎてすみません。

• 11月25日
  • とも

とも

病院によるかもしれません。元々生理痛対策に漢方やピルを試していたのでそのときの婦人科で聞いてみたんですが、そこではできませんでした…💦なので、私は専門クリニックに行って検査してもらいました!AMH検査をしたい場合はできるかどうか電話などで病院に問い合わせてから行ったほうがいいかと思います♪
    ちなみに保険適応外なので…7000円くらいしました😱後悔はしてないですけどね 笑
    他にも最近は「ブライダルチェック」としていろいろ検査をおこなっているところも多いでしょうから調べてみるといいかもです✨

• 11月26日
こゆきゆき

私もゆきらいさんと同じく26歳です😄
25歳の時に結婚してすぐ妊活を始めましたが、なかなか出来ずとても焦りました💦
妊活を始めて1年後に夫婦で検査を受けましたが、異常は見つからず、卵子の質を良くして妊娠の確率を上げる為に排卵誘発剤を飲みながらのタイミング治療を始めて、5周期目にやっと妊娠できました😊
私の周りでも20代で不妊で悩んでる人も結構多く、珍しいことではないのだなぁ〜という印象です😅
年を重ねるごとに妊娠できる確率は下がっていってしまいますし、逆にリスクは増えてきてしまいます。
子どもを望んでおられるなら、後回しにせず、すぐに妊活を始められることをお勧めします✨
でも妊活も夫婦で協力しないことには成り立ちません💦
旦那さまとじっくりと話し合われてみてください😄

• ゆきらい

ゆきらい

自分が不妊かどうかわからないので今度旦那に検査受けに行こうと誘ったのですが、簡単にできるよーと聞く耳持たずでした。。
    子供がほしいのは私だけなのかなーと悲しいです。

• 11月25日
りん

早い方が良いと思います。
妊娠と子育ては、実際お金より体力の方が必要です。
更に、卵子精子共に劣化は必ずしていくものです。年齢が上に行くほど、様々なリスクも出てきます。(言い方不快に思われたらすみません)
お金お金、と言いますが、高額医療などの保証もあります。それよりも、遅くに出産して子供が大学に行く年齢で定年退職間近だと、そちらの方がきついと思います。。
上の方々もたくさんメリット述べて下さってるので、どうか説得頑張って下さい😌

ストロベリー

旦那さんはもう少し2人にしかできない旅行とかデートとかしたいと思っているのでしょうか?
すぐに妊娠したら、2人で出掛ける機会も減るし旅行も行きたいところに行けなくなります。
なので、半年とか1年とか期間を決めてそれ以降に子作りするとか、話し合ってみてはどうでしょうか?
子供何人欲しいかにもよりますが、女の人は早いに越したことはないのは確かです。
すぐにできるとも限らないですし、私は2人目34の歳でできましたが、正直焦りました(>_<)
旦那さんはいつくらいに欲しいのかとか、色々と計画を、2人で話し合ってみてください(^O^)