※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

高位破水なのかどうか判断がつきません...現在32週です。昨日、何かが出…

高位破水なのかどうか判断がつきません...

現在32週です。昨日、何かが出た感覚とかはなく買い物中に普通にトイレに行きたくなってトイレにいくと、おりものシートがいつもより濡れている感じで、水分を含んで粘着力がなくなり、下着も少しだけ濡れている感じがしました。
前日に、会陰のオイルパックとしてオイルを良く含ませたコットンをおりものシートの上に乗せて寝て、翌朝コットンだけを取っておりものシートは付けたままだったので、オイルが染みて粘着力がなくなっただけなのか、買い物までの行き道で少し汗をかいたのか、ということも考えられ、少しややこしいです😅

ただ、その後24時間以上、膣から何かが出ている感覚もなければ、おりものシートが濡れている様子もないです。

用事があって実家に帰ってきているので、出来れば5日後の検診まで様子を見たいなあと思っているのですが、、、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間以上何かが出ている感覚なし、織物シートも濡れていないなら破水じゃないですね。

高位破水なら繰り返しますから

• すいか

すいか

コメントありがとうございます。やはり継続するかが判断軸の1つになるのですね!もう少し様子を見てみることにします。ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月4日
Msssrs

前回の出産が高位破水からのスタートでしたが、4時間くらいの間に生理用ナプキン2〜3回は変えるくらいの量が出たりしたので、今出てる感覚なければ高位破水ではないと思います☺️

• すいか

すいか

コメントありがとうございます!高位破水で小量といえども、それなりの量はでるんですね!

• 6月6日