※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

お宮参りの写真は、お宮参り後に撮影するものですか?それとも別の日に撮るのですか?スタジオはターゲット、アッサムどちらがおすすめですか?価格も知りたいです。

連続投稿失礼します。お宮参りの写真について教えて下さい。

来月上旬にお宮参りを予定してます。
スタジオでの撮影の写真は、このお宮参りが終わってから撮るものなんですか?
別の日に撮るものなんですか?

お宮参りをする所は家から1時間ほどでそんなに遠くではありません。

あと、CMでもお馴染みのスタジオに行こうと思ってますが
ター◯ル、ア◯ス…
どちらがいいでしょうか?

だいたいのお値段も教えて頂けたら嬉しいです。

質問ばかりですが、よろしくお願いします。

コメント

たけうぴ

私はスタジオアリスで写真撮りました(^^)
お宮参りで予約すると、祝着を無料レンタルできましたよ!

我が家はお昼前にお宮参り、午後から写真撮影の流れでした!
うちの子は午後からの方が、起きてる時間が長いので♡
赤ちゃんの生活リズムに合わせると、いい写真が撮れると思いますょ꒰*´∀`*꒱

お値段ですが…
撮影料は3000円、あとは商品代です!
いい写真がいっぱい撮れたので、我が家は合計で35000円くらいかかりました(^_^;)
写真の枚数を絞れば、1万円くらいでできると思いますよ(^^)

Yun

今週スタジオアリスでお宮参りの写真撮ります(^_^)

私はお宮参りと撮影は別の日にしました(^◇^;)
初めての外出(一ヶ月検診は別として)だったので、あんまり長時間の外出は私も疲れるし、息子もグズったら嫌だなーと思ったので。

お値段はこれからなので、参考にはなりませんが、私は2〜3万円くらいの予算で行きます!

mc♡mama

私はお宮参りと撮影は別の日にしました。
ちなみにお宮参りも旦那の仕事の都合で3ヶ月になってからやっと行けました(*_*)
撮影はアリスで、お宮参りとお食い初めの2つのパターンで撮影したので、一気に撮れてよかったです( ^ω^ )
撮影代が1回分浮いたので!
私はできるだけ金額は抑えたかったので、1年後にデータを購入することにして普通のL版サイズでのみ写真を購入しました。
毎月初めのアリスデビューの期間に予約したので、フレームが1枚無料ですし、お食い初めにしたのでお食い初め用のフレームももらえました♡
あとはウェブで予約をして、キーホルダーもゲットしました!
そんなこんなで1万ちょいで抑えましたよ( ^ω^ )

ひよこ

みなさん、アリスなんですね!
サイトを見たらネット予約できる様で、便利だと思いました◡̈♥︎

私もアリスでネット予約したいと思います(´ー∀ー`)

お宮参りが1ヶ月検診より前の日なので、撮影は別の日にします。

ありがとうございます◡̈♥︎