※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お金・保険

専業主婦の方が自由に使えるお金は5000円前後です。マッサージやアカスリが好きで、月1で考えています。失業保険受給中で、夏までには働く予定です。パートをしている方の使い方も知りたいです。

専業主婦の方😀自分が自由に使えるお金いくらですか?

私はアカスリとマッサージが好きで、独身時代は月1でやってました!5000円前後です。

産後はバタバタしてたり、時間なかったり、もったいないなーと思ってやってなかったですが、みなさんどんな感じですか?

ちなみに、失業保険受給中で、今月から受給開始し収入があり、夏までには働く予定です!パートをしてるかたにもいくらくらい使うか、知りたいです😀✨

マッサージは3000か4000円
アカスリは5000か9000円
どちらもコースによります!

月1でどっちかやりたいなあと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

今産休に入っててマツエクしかしてませんが
パートしてたときは
マツエクとネイルで一万以内済むように毎月行ってます!
仕事頑張った月は旦那に一応聞いて年に1〜2回ぐらい1万5000円ぐらいに済むように美容室にもいってます!

miyana🧸

専業主婦で収入無いので毎月5000円お小遣いもらってやりくりしてます!
旦那が貯金してくれないのでほとんど内緒で貯めてます🥲

ママリ

特に決まってないです!
毎月ではないですが
美容院25,000円
コスメ・スキンケア5万
服2万
ほど使わせてもらってます😊

初めてのママリ🔰

3人目が産まれる前まで専業主婦でした!
元々私にはお化粧などしないし
マツエクとかマッサージとかも興味なく(今はお金あるならしたいですが😂)
自分に使うお金ってあまり?
友達と会う時くらいなので
5000円貰ってました(笑)
産後の骨盤矯正とか
病院とかは出してもらってましたが😂
後は欲しいものが高くて5000円ある中であまり使いたくないなーって思った時に言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

私もあまり美容に興味ないので
月5000円くらいでお菓子代だけいただいてます。

後は、スーパーでフルーツたまに買ったり、🥭服代は1万円、コスメは3ヶ月に一回2万円くらいです

はじめてのママリ🔰

大体月10万は好きに使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

4〜5万です🙂毎月のネイルと美容室も2ヶ月に1回は行くようにしてます。マツエクとかもしたいけど、まだ未就園児の子どもが家にいるのでなかなか時間が🥲 あとは友達とランチ行ったり、洋服買ったり、子どもの分は別にお金分けてますが、私のお金から買うことも多々あります。

はじめてのママリ🔰

マツエクやネイルは好きじゃなく、美容室も苦手で年1〜2回。

月一の美顔エステ 3500円
それ以外は毎月固定で使っているものはないです😊
ちょっと前まで学校に通っていて、1クール4ヶ月で15万くらいを2クール通い、今クールは通うの辞めたのでその代わりでエステでのダイエットモニター(16回約4ヶ月で5万)、脱毛膝下のみ(6回7万)を契約しました!
今は眉アートメイク(3回4万)と、ダイエットモニター継続を検討中です❤️

単価5万くらいまでなら事前相談なしで使うこともあります。事後報告もしたりしなかったり…
夫の口座直結のペイ払いなので、200円でも使えば夫の携帯&スマートウォッチに即時通知されますが、何に使ったの⁉︎とかは特に言われたことないです。