※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せで寝ることがあり、首が少し不安定。寝返り後、自分で仰向けに戻れない。対策をしても泣くのでうつ伏せで寝かせているが、仰向けに戻した方がいいか心配。窒息防止のため周囲には何も置かず、布団も固め。

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、1週間前ぐらいから寝返りをするようになり、夜中もうつ伏せで寝てることがあり、戻してもすぐうつ伏せになってしまいます。
首は座りかけてはいますがまだ少しぐらつきます。寝返りしたら自分で仰向けに戻ることは出来ません。

寝返りができないように対策もしたのですが、もがいて泣くので、うつ伏せのまま寝かせています。
やはり、仰向けに戻した方がいいのでしょうか?
窒息が心配なので周りには何も置かず、布団も固めです。

コメント

☺︎

首が座ってないなら、まだ戻した方がいいです!🥺うちの子も3ヶ月で寝返りしたので、その頃は寝返りする側に自分が寝てました👏🏻😊うつ伏せになって、手をついて顔をあげられるくらいまでは心配なので仰向けに戻してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が完全に座るまで戻します!コメントありがとうございます😭✨

• 6月4日
はじめてのママリ

1回うつ伏せ寝を覚えちゃうと仰向けで寝かせるのはなかなか難しいかと🥲
ただ、寝返り返りができないのであれば危険なので戻してあげた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    夜間もうつ伏せになっているので、ちょくちょく確認して戻すようにします😢コメントありがとうございます!

• 6月4日