※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4日目でおっぱいが張って痛いです。吸う力が弱く、出る量も少ない場合、対策はありますか?

生後4日目です。おっぱいガチガチに張っていて、吸ってもらっていますがまだ吸う力も弱く、授乳しても出る量もまだ少ないのでずっと痛いです😢対策ありますか?

コメント

助産師さんに絞ってもらってました!!🤔

• ママリ

ママリ

退院したあとに張ってきてしまい😢どうしようかと思ってます😢

• 6月4日
ルト🔰

助産師さんに絞ってもらったり、やり方教えてもらって自分でタオルに絞ってあつ抜きしてました😊

• ママリ

ママリ

入院中は全く張らなかったのでなにも聞かず帰った途端張ってきてしまいました😭やり方調べてみます!

• 6月4日
きりん

授乳前後にしっかり水分補給をする。
張ってるところを反対側の拳で潰すように解す。
圧抜き程度に搾乳をする。

今まだ産院でも、帰宅したら簡単に助産師さんはいないので、とにかく母乳=血液なので、水分や鉄分を取らないと血液ドロドロになって詰まりやすくなるから、こまめに水分を飲んで常におっぱいの水分を保たせてあげるといいと思います😊👍

• ママリ

ママリ

水分補給たくさんするようにします!
    搾乳機購入考えてみます🥺

帰宅後に張ってきてしまったのでできることしてみます😭

• 6月4日
  • きりん

きりん

私は2人目が1ヶ月早産で生まれてきたので、まだ母乳の分泌が出来上がってなかったっていうのもあって、電動の買いました!
    手動よりも電動の方が早いし楽です!
    コレ、海外製ですが比較的安価だし、マッサージモードと搾乳モード両方あるので、マッサージしてから搾乳するといいですよ!ちなみに私はシングルタイプのやつを使ってました!
    そのまま飲ませられる哺乳瓶付きだし😊👍

出す分先に飲んで、出した分また補う。
    案外トイレの前後も同じようにして出した分補うようにしてみて下さい!

喉乾いた=脱水症状なので、その時に飲んだ分は身体に吸収されておっぱいにはいかないので😅

• 6月4日