※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終わり方ってどんな感じでしたか?現在10週に入ったところですが…

つわりの終わり方ってどんな感じでしたか?

現在10週に入ったところですが、少し食べられるようになったので点滴生活は終わったものの毎日酷いえずきと胃痛と気持ち悪さで辛いです。まだたまに吐きます。
毎日朝起きて楽になってたら良いのにと思います。
上の子は産まれるまで吐いていたので怖いです。

つわりが終わった方の体験談をお聞きしたいです。

コメント

ひとみ

つわり辛いですよね😭
私は吐きづわりと食べづわりの両方ありました。
7週から休職して10週で復帰した時に吐きづわりが少し楽になったのですが、空腹になると吐き気があったので仕事中ラムネを常に口に入れてました。
つわりが完全に終わったのは20週の時だったと思います。
16週に入った時に終わらなくて絶望を感じてました…
でも徐々に吐く回数が2日に1回とか頻度が減っていって完全になくなったって感じだったかなと思います。
つわりは辛かったですが、終わってみるとお腹の子が無事に育ってるのか不安になり胎動を感じるまで不安でしょうがなかったです…

naco🍒

1人目は12wくらいから吐かなくなって、安定期入ったくらいから休憩なしでもフルで仕事できる!って感じでだんだん食事もみんなも普通にできるようになっていきました!

2人目は13wに嘔吐したのを最後に、でも全然良くならなくて、、多少動けるようにはなったかな、、、
20wでぶり返してまた嘔吐。
ピークほどではないですが気持ち悪さは出産まで続きました😂

3人目はまだまだ、、、🫠🫠🫠
今妊娠悪阻で入院中です🫠🫠🫠

ママリ

終わったんだから終わってないんだからわからないのですが、
毎日絶え間なく飴舐めてないと気持ち悪かったのが今は飴1日1〜2個に減り
えづくとよだれが溢れて飲み込めなかったのに最近よだれたまることなくて
そういえば落ち着いてきたなって感じです。
でもまだまだ口腔内の不快感とか気持ち悪い感じはあります💦
気づいたら楽になってるものですかね😅

もんもん

24時間だったのが時間帯ごとに調子が良くなってきました!12w頃くらいかな?