※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りについて明日で27週になります。横になったり座っていれば平…

お腹の張りについて
明日で27週になります。横になったり座っていれば平気なのですが、最近、立ち上がり少しでも歩くとお腹が張ったようにパンパンになり苦しくなります。
ただ重力でお腹が下に下がって張ったように感じるだけなのか…本当に張っているのかわかりません😂
痛みや出血はないです。
お腹が大きくなるとみんなそうなのでしょうか??
二人目なのにわからなくて💦

コメント

らん

めちゃくちゃわかります‼️
今22週なのですが、そんな感じあります‼️!
私も不安に思っていたところです。

• ママリ

ママリ

不安になりますよね💦
    かなりパンパンなので検診の時に聞いてみようかと思います😢

• 6月4日
オスシ

お腹が固くなる感覚などがあればやはり張りですかね…🤔
私今日から27週ですが、週4~5日工場で働いていて立ちっぱなし動きっぱなしありますがそこまでならないです!
物を飛び越えるために軽くジャンプしたり小走りしたりしてしまって、まわりの方がヒヤヒヤしてます。笑
1人目は後期からよく張るなという感覚ありましたが、もし気になるようなら検診の時に相談してみても良いかもしれません🥺

• ママリ

ママリ

ジャンプや小走り凄いですね!
    私にはとてもできそうにないくらいお腹が固くなって苦しいです😢
    この前検診行ったばかりなので暫くあきますが…検診の時に聞いてみようかと思います😢

• 6月4日
mi🐰

私も明日から27週なので、予定日同じですね🥰

お腹がバスケットボールくらい硬くなったり、同じような症状があったので昨日の検診で子宮頸管も測ってもらいましたが何の問題もなく…✨
立ち仕事がしんどくて少し早めに仕事休みたいのですがまだまだ仕事できそうです🥹
良いことですが少しだけ複雑(笑)

経産婦さんなので、もしかしたら私よりは頸管が短くなりやすかったりあるかもしれないので、検診の時に相談されてみてもいいかもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    同じような症状でも問題ないこともあるのですね😃
    次の検診で聞いてみようかと思います😢

• 6月5日