※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助けてください。生後16日で産後うつになってしまいました。症状として…

助けてください。生後16日で産後うつになってしまいました。
症状としては、
・急に泣けてくる
・ずっとソワソワする
・何が怖いかわからないけどとにかく怖い
・絶望感
・誰にも会いたくないのに1人でいるといてもたってもいられない
・食欲がない
・不眠
・なにも気力がわかない
・赤ちゃんのことは大切なはずなのに、怖いと思ってしまう(可愛いと思えない)
・赤ちゃんと一緒にいるのが怖い

↑の症状でしばらく産婦人科に入院になりました。
入院中は赤ちゃんとは別々の部屋で、助産師さんが見てくれているので安心ですが、赤ちゃんと離れているのは離れているので不安で、かといって一緒にいる方がもっと不安です。
助産師さんは少し話を聞いてくれたり、寝れるといいねと言ってくれるくらいで、特になにもなく時間が過ぎるのを待っているだけです。それに、早く退院させようとしているんだなーと伝わってきて自分も焦ってしまいます。
11日に心療内科に行くことになりましたが、これから何か変わるのか不安です。赤ちゃんにも申し訳なく思い、自分は母親失格だと思ってしまいます。
産後うつで入院された方いらっしゃいますか?その時のことを教えて欲しいです。

コメント