※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中です。ポルバンアドバンスが候補ですが、大きな子供で長く使えるか心配です。他におすすめのヒップシートがあれば教えてください。

ヒップシートを購入するか迷っています。

9ヶ月で身長約74センチ、体重約10キロ近くあるとても大きめの子供です。
まだまだ抱っこが続くと思うのですが、これから歩くようになった時、手軽に抱いたり降ろせたりできたらいいなと思っています。
ポルバンアドバンスを検討中ですが、体重的にあまり長く使えないでしょうか?
また、ポルバン以外でオススメのヒップシートがあれば教えてください!

コメント

かえる

うちの場合ですが、18キロの長男もまだたまに使ってます😅笑
(体重オーバーなのでヒップシートごと支えてますが…)

長男が1歳過ぎてから買いましたがめちゃくちゃ重宝しましたよ❤️

• なつめ

なつめ

ありがとうございます!やっぱり使えますよね〜!

ちなみに使用されているヒップシートはポルバンアドバンスですか??

• 6月4日
  • かえる

かえる

ヒップシートは私の中で神アイテムNo. 1だと思います❤️
    抱っこ紐ほど暑くないですし💦

私が買ったのは4年ほど前なのでポルバンの旧式です💦
    使ってて下腹部へ当たるところが痛く感じることや、ずり落ちが気になってたのでアドバンスは改善されているようなのでいいなと思います😍

• 6月4日
  • なつめ

なつめ

なるほど🌷エルゴを持っているのですが、これからの季節まだまだ暑くなりますし、ヒップシートがあったらとっても便利そうです!
    さっそく購入を検討しようと思います!

ありがとうございました😊

• 6月5日