※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
妊娠・出産

39週4日健診で、子宮口の硬さが気になっている。注射で柔らかくし、予定日にまた注射。動いたりラズベリーリーフティー飲むが不安。子宮口硬さが難産に関係あるのか不安。痛みは続いています。

今日、39週4日の健診でした。

やっぱり子宮口がまだまだ硬いらしく…T_T
子宮口を柔らかくする注射を打ってもらいました。(色々聞いたら、促進剤ではなかったみたいです💦)

次は予定日の18日に行って、また子宮口を柔らかくする注射を打つみたいです…T_T

どーーーしたらいいんだーーーー!!ヽ(´o`;

動いたり、ラズベリーリーフティー飲んだりしてるのに…動き足りないのかな??💦

一番避けたいのは、帝王切開なのですが…
やっぱり、子宮口硬いと難産ですか??
それとも、いきなり開いたりしますか??
おとといぐらいから、生理痛のような痛みは続いてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

★つばき★

予定日一緒ですー!!

検診、結構頻回なんですか?
私はまだ週1で、次は予定日の18日です!

内診も無いし、そういう処置も無いので羨ましいです〜(´Д`)💦

なんだか前駆陣痛も落ち着いてきちゃった感じです…(笑)

AoSouママ

私も何をしても全然子宮口ひらきませんでした(;▽;)
私の場合は予定日一週間過ぎても産まれなかったので、促進剤使いました(つд⊂)
それでもなかなか子宮口開かなくて、院内で難産で有名になりました(笑)

ちゃあ

私も予定日過ぎてもガッチガチでした(꒪⌓꒪)
超過5日目におしるしが来て病院へ行くと3cmあいてまして、そこから全開まで17時間かかりました(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ
相当ガチガチやったんやなーって思いました(笑)

ちょすけ

あたし明日予定日ですー♥

子宮口硬いのも一緒ですね😔
あたしは37週入って骨盤と
赤ちゃんの頭の大きさが不適合に
なるかもしれないから
早めに処置しようってことで
入院してラミナリア入れました❗
けどなんの変化もなく
毎週3回子宮口柔らかくする注射
通ってますー😔

あたしも帝王切開は
なるべく避けたいので
気持ち一緒だったんでコメントしました😆
お互い出産頑張りましょうね❤

naa23

明日、予定日ですが子宮口も
全然ひらいてないとのこと
です(´•̥ω•̥`)
とりあえず、また火曜日に
検診ですが不安です(´ö`)

帝王切開は避けたいですね!

せめて、予定日1週間後には
産まれてきてほしいですね(´•̥ω•̥`)!

はれ☀︎

ホントですかっ!♡嬉しいです〜親近感♡笑
健診は週1回なんですが、次の健診待つと、もう41週直前になってしまうので、次は予定日当日に…ってなりましたT_T
内診は37週からありましたが、できれば自然に産みたいので羨ましいです〜(^O^)

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
そうなんですね💦
促進剤使っても開かないこともあるんですね…T_T
私も覚悟決めとかなきゃです!!!!ヽ(´o`;笑

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
私もいまだにおしるしすらありませんT_T

17時間!!?(ll๐₃๐)
それはしんどそうですね…💦
私もガチガチみたいなので、覚悟決めときますT_T

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
明日ですかー!!!楽しみですね♡
早めの処置だったんですね💦
それでも子宮口硬いとは…T_T
私ももっと注射増やした方がいいのかもしれませんねヽ(´o`;
ホントは明日も来れるかと言われたんですが、予定日まではと思い断っちゃったんです(´・Д・)」

お互い帝王切開は避けたいですね!!もうひと踏ん張り、頑張りましょう!♡(´•ㅿ•̥`)

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
子宮口開いてない仲間ですーーーT_T笑

そうですね!初産は遅れるといいますし、一週間は許容範囲だと思ってますが…さすがに子宮口がまだ硬いと言われてしまうと、不安になっちゃいますよねT_T💦💦

でも、同じような境遇の方がいて心強いですT_T笑

りす@睡眠不足

私も明日予定日ですが、月曜検診したら、子宮口指1本分しかあいてないと言われ、子宮口柔らかくする漢方を処方されて、粉薬大変だけど、頑張って飲んでます(;∀;)
一昨日くらいから尿道、腰、恥骨らへんが痛み出してきたので、もしかして開いてきたのかなぁ?と期待しています(*´=∀=)
1時間後に再度検診行ってきます!
お互い頑張りましょうね!٩(ˊᗜˋ*)

あと、全然関係ないんですが、アイコンと吹き出し仕様のせいで、ジャイアンが出産について悩んでるみたいで吹きました(´゚ω゚)・*;'.、

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
偏見かもしれませんが、注射より漢方のほうがいいなぁと思ってしまいました💦
痛みが下のほうだし、下がって開いてきてそうですね!!♡
健診結果に期待ですね(*^^*)

た、たしかに!!笑笑
旦那がきれいなジャイアンに似てるからこのアイコンにしたんです!笑でも、私も着実にジャイアン体型になりつつあるので、あながち間違ってないのかも…笑

deleted user

予定日同じです!!
私も子宮口ひらきません(;_;)
生理痛のような痛みはあるんですが
間隔はかって病院いったんですが
ひらいてないからと帰らされました(笑)

帝王切開はなるべく避けたいですよね…

はれ☀︎

予定日同じですかっ♡嬉しいです〜!!(*´ω`*)

まっったく同じ状況ですねー!!!(´•ㅿ•̥`)生理痛のような痛み、ずーっと続いてますか??
私は間隔はかるまでもなく、ずーっと続いてるなぁと思って、気づいたら遠のいてる感じですT_T

お互い無事に自然分娩したいですね!!ヽ(^ω^)ノ