※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
お仕事

30歳のシングルマザーで介護士。育休中で手取り21万。転職を考える理由は、保育園の変更による通勤時間や家族との時間不足。周囲は現状維持を勧めるが、転職先探し中。

シングルマザーで30歳で介護士をしており、
現在育休中です。
仕事場まで片道1時間かけて通勤しています。
手取り平均21万です。
管理者をしておりシフトは自分で決めれるため
多少融通はききます。
基本日曜日休みの8時〜17時です。
福利厚生も手厚く、子供が小3なるまで時短勤務可能、
夜勤免除です。
また、シングルマザー手当もあり子供1人1万5000円
もらえます。

ただ、今年から保育園がかわり、保育園着いてからの
準備や、兄弟の階が違うので8時出勤が間に合わない、
通勤時間がもったいない、フルタイムなので子供と
過ごす時間がない。等の理由で転職しようかなと
悩んでいます。
周りに相談すると、そんなに配慮してくれる職場はないから
今のとこで頑張ったほうがいいと言われます。
実際、転職探ししてますが、今の勤務体制で
手取り21万ってそうそうないですよね💦

コメント

くぼmama

同じく介護士しでシングルマザーです。
確かにそんなに配慮してくれるところはないですね😭
私も転職考えてますがなかなかいい所見つからずです
手取りで21万のところてそうそうないと思います💦

  • mr

    mr

    日勤帯となると、デイサービスで探してたんですが、
    同じ給料のとこがないんです💦
    通勤時間がもったいなくて💦

    • 6月4日
  • くぼmama

    くぼmama

    ディサービスで21万の所はないと思います💦

    • 6月4日
ゆず

同じく介護士ですが、そんな神職場なかなかないですよー!!✨
他だと日勤帯だけだと手取りもっと下がっちゃいますもんね😥
でも確かに通勤時間がもったいない…
職場の近くに引っ越すのは難しいですかね?

  • mr

    mr

    実家が仕事場の近くなので引っ越したいのですが、
    持ち家なので中々難しいです💦

    • 6月4日
  • ゆず

    ゆず

    持ち家なら難しいですね😣
    転職するなら給料下がるの覚悟で探すしかないですね。
    かなり良い職場なのでもったいない気持ちが…😅

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

看護師してますが夜勤免除で22まんです。