※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お出かけ

コロナになってしまって長い間休みになってしまってて内科検診を自分で…



コロナになってしまって長い間休みになってしまってて
内科検診を自分で受けてくださいと手紙があって
場所が車だと行きづらいというかわたしが運転初心者なので
いけなくて月曜日母が休みらしいので
乗せていってもらおうと思ったのですが
先生に前もっていってないし当日休みになっても
平気ですか?


またその小児科に電話してなくて予約とかって
いうのも必要なんですかね?💦

母は平日は明後日の休みしかなくて
どうしたらいいか悩んでて🥺

コメント

ママリ


保育園か幼稚園を当日休めるかってことですか?基本的に私は当日の朝連絡入れますよ🤔
内科検診は、朝電話連絡すればしてくれそうな気がします😁

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    風邪のときは朝休む連絡入れてるんですがもともと休むことが決まってる場合どうなのかな?とおもったのと内科検診ができないってなった場合その日休ませた分無駄になるしなぁとおもってしまって💦

    • 6月4日
りんご

小児科に聞いてわかってから保育園に連絡したら良いのでは?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    月曜日に行きたいのですがもうやってなくてそうなると月曜日の朝9時からなんですが幼稚園いくのに8時半ごろには送って行くのでどうしようかなって感じです💦

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    いや、わかってますよ😅
    8時半には小児科あいてますよね?
    早いところだと8時くらいには電話出ますよ。
    なので、電話して確認してから送りに行けば良いと思いますよ。

    • 6月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あ、なんかごめんなさい😅
    そうなんですね!
    9時からだと電話も繋がらないのかと思ってました!

    • 6月4日
なむる

まずは小児科に電話して検診を受けれるのかを確認した方がいいです!受けれるようであれば月曜の朝に休みの連絡を入れればいいと思います✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭もう小児科やってなくて繋がらず😭8時半ごろには幼稚園に送って行くのでどうしようかなという感じです😭9時から小児科あくので諦めた方がいいですかね💦

    • 6月4日
ゆうり(ゆるダイエット部)

当日の朝に幼稚園に今日検診連れて行こうと思うので休みますと連絡して、受付開始時間に小児科に連絡したらいいと思います。
いきなりは無理だったら別日に予約取って月曜日はお子さんお家でいいんじゃないですか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それがいいですね!そうします!ありがとうございます😊

    • 6月4日